もぐナビホームへ > 相模屋 > とうふ麺 めんつゆ > Ribwichさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 大豆製品・農産加工品 > 豆腐・油揚げ > とうふ麺 めんつゆ > Ribwichさんのクチコミ

相模屋 とうふ麺 冷麺 袋150g製造終了

  • 発売日:----

只今3食べたい

Ribwich (24)

クチコミ件数 24 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


Ribwichさんの評価

総合 5
味 4
見 4
買 5

ぷるっぷる麺!
攻めた商品も多く手掛ける相模屋さんの「とうふ麺 冷麺」です。
いつも豆腐麺は紀文さんの物を買うのですが、冷麺というところが気になって今回こちらに挑戦ヽ(・∀・)ノ

中身はシンプルで、豆乳仕立てのスープに浸かった麺がパックに封入されたものと、別添で液体濃縮スープの素が同封されています。
具はもちろん、海苔や胡麻等の薬味も一切入っていないので自分の好みで用意する必要があります。

豆乳スープ&麺が満タンに充填された容器とは別に、スープを混ぜ合わせるゆとりのある一回り大きなカップも同封されている親切設計で、この大きめカップに充填豆乳&麺をあけて、スープの素を溶かせばOKです。

こちらの麺が、豆腐麺らしからぬ食感で面白いです!
豆腐の柔らかさや脆さがなく、白滝寄りの強い弾力があるんです。本物の冷麺とはまた別の食感ですが、なんとか冷麺に近付けようとしてくれたのかな。
麺は豆乳だけで作ったものとの記載がありますが、どうやったら豆乳でこの質感が作れるのか摩訶不思議w
太さは白滝と同じ~少し太いくらいで、とても食べごたえがあります。
これで一食74kcalというのが素晴らしい💡

スープの素は市販の冷麺に付いているような、うっすら黄色く半透明の液体ですが、これを水ではなく豆乳ベースに溶かすので、出来上がりのスープはこれまた冷麺とは言い難いお味になりました。
そして何より、相模屋さんの味付けらしく非常にしょっぱいです(;゜∀゜)
その分、生野菜等の具材をたくさん入れた際には丁度良くなりそう◎この点、素で食べる私の方に問題があるのかも…

総じて、便利でインパクトのある相模屋さんらしい商品でした✨
これからも相模屋さんの面白い商品企画を楽しみにしたいと思います\(^o^)/

入手:購入品/スーパー/マルエツプチ

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/04 09:53

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「相模屋 とうふ麺 めんつゆ」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る