もぐナビホームへ > わかさいも本舗 > 北海道あんぽてと > あんめろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 北海道あんぽてと > あんめろんさんのクチコミ

わかさいも本舗 北海道あんぽてと 箱6個

  • 発売日:----

只今23食べたい


view


あんめろんさんの評価

総合 5
味 5
見 5

芋入ってます
これも頂きもの。
一緒に頂いたわかさいもはまさかのフェイク焼き芋だったけど、こちらは同じ菓子舗さんの、ちゃんと芋入り。去年新発売らしい。
以前はさつまいも取れなかったからフェイク芋。
今は取れるからちゃんと芋ってこのなんだろーか。
これも道産にこだわった地元愛溢れる商品。

生クリームとバターをふんだんに使用したさつまいも餡でこし餡を包んだという、あんこの塊。好きすぎる。
小さめコロンとかわいいあんこ爆弾は、ずっしりしとります。プラケースパンパンなので出すのが一苦労。
写真用に出したけど、これはこのままフォークで食べるものなのかも。
表面ペトペトでバターギッシュか思ったら、全然ギッシュじゃないよ。生クリームのおかげで滑らか〜 でも冷蔵庫保存してたので、程よく固まってます。と言っても硬くないよ、至って滑らか。
で、中のこし餡は柔らかめ餡。こちらも滑らかでー
食感の違いがおもしろい。
つぶ餡派だけど、これにはこし餡がぴったり。

2個目はトーストしてみた。
取り出す時にぐちゃりとなってしまったので写真撮れなかったけど、想像通りバターと生クリームが程よくカムバック。なのにギッシュじゃない、さつまいものほっくりも復活。
やっぱ芋は焼きだなー
これ、焼き菓子って書いてあってちょいと登録悩んだ。こし餡が入ってるからってだけじゃなく、バターと生クリームの程よさが洋菓子ではなく和菓子に分類してあげたくなったので、和菓子で登録したよ。

これまたおいしかった。
小さくてもめちゃ大満足。

カロリ1個あたり 100kcal ぽっきり

入手:購入品/シルちゃんありがとー

食べた日:2018年5月

投稿:2018/05/04 06:47

コメント(7件)

他の4件のコメントを表示

あんめろんさんにあんぽてと~~絶対好きそうな気がした( *´艸`)
喜ばれて嬉しいい((((oノ´3`)ノこれね爪楊枝みたいなの無かった??
それで切って食べるような感じかも( *´艸`)
By SweetSilさん  2018/05/06 03:52:50
 
-
シルちゃん

さつまいもスイーツは数知れず食べてきたけど、上位に食い込むよー
餡+餡なのに、激甘でもなく、食感の違いがいい。
楊枝付いてたんだ。そのまま食べるのがスタンダードってことかぁ。
でも焼いて食べたら激ウマだったよー

シルちゃんの愛♡感じるセレクトオヤツ、サイコー
ありがとう^ ^
By あんめろんさん  2018/05/06 06:13:49
 
-
良かったぁあーーヾ(๑╹◡╹)ノ"
わたしもネットで見ててーたまたま
今回空港でわかさいも本舗のコーナーあってラッキー🤞初めて買ってみたんだー良かったーぁあーー!!!(╹◡╹)スイートポテトとか好きなの知ってたしねーーっっ!!!
By SweetSilさん  2018/05/06 20:18:10
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「わかさいも本舗 北海道あんぽてと」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る