もぐナビホームへ > カルディ > チョコレートきんつば > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > チョコレートきんつば > ゆちさんのクチコミ

カルディ チョコレートきんつば 袋1個

  • 発売日:----

只今38食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

パッと見て
え、チョコレートきんつば!?と思わず二度見。

ですが、この変わり種が私の好奇心を擽り購入。

ココアを混ぜた生地にチョコレート入りの
小豆餡が包まれています。

かっちりとした硬さがあり、カットした断面は
隙間なくみっちりと詰まっております。

きんつばってとっても甘いので更にチョコレートとなると
かなーり甘ったるいものをイメージ。

ですが、食べてみると寧ろ普通のきんつばよりも
断然甘さが控えめで予想以上にチョコがメインのお味。

チョコがビターなのか、私にはチョコレートというよりも
コーヒーに感じるほろ苦さと香ばしさがありました。

そのままよりもレンジ加熱で中を滑らかに。
トースターで焼いて外をカリッとさせて食べるのが良かったです。

きんつばは甘々でなくちゃ!という心意気で食べると
大人しい味わいに物足りなさを感じるかも。

個人的にはもう少し甘くても良いかなと思いましたが
甘ったるさのない食べやすさと小豆の粒をしっかりと
楽しめる粒感のあるきんつばでございました。

入手:購入品/カルディ

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/26 23:31

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「カルディ チョコレートきんつば」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る