もぐナビホームへ > 銘店紀行 > セブン&アイ セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > カップラーメン > セブン&アイ セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま > レビュアーさんのクチコミ

セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま カップ95g製造終了

  • 発売日:2017/12/18

只今19食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 4

くどさを寄せ付けない濃い味。
セブンプレミアムの銘店シリーズより、九州を代表するラーメンのひとつ、豚骨ラーメンを頂きました。老舗・博多だるまの冠を呈したカップ麺です。
昨年頃からカップ麺を口にするようにはなったものの、豚骨ラーメンはほぼ皆無な自分。イメージからしてこってりしたヘビーな印象があるせいかあまり選択肢には入らなかったものです。
ものは試しにとコンビニ内にて手にしたこちら、豚角肉に木耳、一面に散らばる葱と言ったシンプルな具材が目を惹きます。
豚骨ラーメンではお馴染みなのでしょうが、個人的にはほぼ初見な極細麺、素麺のような見た目はとても新鮮に映ります。
お湯を注いだあと、豚骨ラーメンに合うと言われる固めな食感を真似しようと待ち時間短めに設定して試食。強めの香りと一口目からがっつり広がる脂身が染み込んだ醤油ベースのスープがインパクト大な味わいです。
麺は細麺らしいシャープな口当たりが濃い味のスープと絡み好感触、しかしくどいと思わせないバランスの良さが随所に感じられる一品でした。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/24 09:05

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン&アイ セブンプレミアム 銘店紀行 博多だるま」 の評価・クチコミ

評価
12件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る