もぐナビホームへ > ランチパック > ヤマザキ ランチパック スイートポテト > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ヤマザキ ランチパック スイートポテト > レビュアーさんのクチコミ

ヤマザキ ランチパック スイートポテト 袋2個

  • 発売日:----

只今45食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 5
香 5
食 5
買 5

“すいーとぽてと”(≡^∇^≡)
遅れ馳せながら、やっと、やっと、やっと・・・・。
ランチパックシリーズの“スイートポテト”味を、いただきました。(≡^∇^≡)

確か、以前は、マーガリン入りでしたよネ!?

こちら、なぜか?どこのスーパーでも、なかなか特売にならなかったので、
それを待ちに待ち続けたら、こんなことになっちゃいました。

今回は、板チョコ&ホイップや、チーズが香るナポリタンスパゲティなど、
最近やたらと味の名称が長いランチパックシリーズの中では、
珍しくシンプルにスイートポテトの一言!なんだか、イイですね!このシンプルさ!

『大きめにカットしたさつまいも入りあんをサンドしました。』

今回は、さつまいも餡だけをサンドしたランチパック。

こちらは、はじめの2口だけ、そのままでいただいて、
その後、迷わず、レンチンで20秒加熱後、トースターで1分半焼き上げました。

すると、表面がトーストされて、パリパリに香ばしく、中と下はふんわりやわらかに。
いつもより、下の部分が若干やわらかいような??(*'▽'*)わぁ♪

(あ、おそらく、中のフィリングがカタめだからかな??(゚0゚)ハッ)

さつまいも入りの餡は、端のほうまでしっかりサンドされていました。
しかも、キモチちょっと大きめにカットされた?(←甘めです♪)
さつまいもが入っていました!!(≡^∇^≡)

トーストで、もっととろけるんじゃないかな?と思ったんですが、
意外にも、結構カタめでした。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

でも、お芋のホクホク感があって、やさしい甘みが舌にとろけて、おいしかったです◎

オイリー感とか、たまご感とか、ミルク感の全然ない、あっさりとした甘味ですね。

皆さんのおっしゃるとおり、まるで、“和菓子”を思わせるような。

でも、わたしは、スイートポテトを舌が待ち受けてたのに、
突然、和菓子がやって来たので、おいしかったから、まだ良かったものの、
ちょっとビックリしちゃって、しばらく開いた口がふさがらず・・・。(;´Д`A ```

でも、さつまいもは英語でスイートポテトだから、間違いじゃないんですよネ(苦笑)

お菓子のスイートポテトではなく、
さつまいもの英訳スウィートポテト=“すいーとぽてと”だったわけかっ!!
うん。(一人)超納得!!!(←さびし~ぃ)

「ゴロッと素材」とポップなフォントで主張していましたが、
期待するほど、お芋は、ゴロゴロしていませんでした。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

むしろ、なめらか~な舌ざわりでした。(≡^∇^≡)

この、パックくんの加工したおいもじゃ、到底ここまでにはならないような(笑)

レンチン&トースト効果で、
そのまま食べた時は、ちょっと気になったパサ感もやわらいで、よりしっとり感が出て、
お芋のホクホク感と甘みもしっかり感じられて、
食べた感じは、“スイートポテト”とは、ちょっと違っちゃいましたが、
そのままいただくよりも、これはこれで、ずっとずっとおいしかったです◎\( ~∇~)/

【1袋/2枚入り/1枚あたり:142kcal】

入手:購入品/スーパー/ザ・ガーデン

食べた日:2010年11月

投稿:2010/11/25 19:53

コメント(2件)

こずコンさんが召し上がったのはスイートポテトなんですね!
私はランチパックなると金時芋あん&マーガリ食べましたよ☆
あっちはマーガリンが入っていてマーガリンとお芋の組み合わせが好きなのでおいしかったです。
マーガリンが入ってるかはいってないかだけでもしかしたら味的にはあんまり変わらないかもしれませんね。
なると金時あんはさつま芋のカットは入ってなくてしっとりしてましたよ♪
スイートポテトもうちょっと洋菓子のスイートポテト味に近づけて欲しいですよね。
だまされたー??!
By レビュアーさん  2010/11/25 20:52:51
 
-
B子さん、こんばんは☆

金時芋あん&マーガリンって、初かも??
うーん、よく覚えてないよー。
食べたような??

マーガリン入りのほうがスイートポテトらしいよね。

こっちは、ほんと、和風すいーとぽてと?だもん。

でも、普通においしかったから、全然♪!(≡^∇^≡)

王道のスイートポテトと名乗るなら、それなりのコッテリ感もほしいよね♪
By レビュアーさん  2010/11/25 21:58:18
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ ランチパック スイートポテト」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
18件

この商品のクチコミを全てみる(18件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る