もぐナビホームへ > ローソン > Lコロ 北海道男爵の牛肉コロッケ > 野良猫876さんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニホットスナック > Lコロ 北海道男爵の牛肉コロッケ > 野良猫876さんのクチコミ

ローソン Lコロ 北海道男爵の牛肉コロッケ

  • 発売日:2017/10/10

只今17食べたい


view


野良猫876さんの評価

総合 4

ローソンの人、聞こえますか〜?( 」´0`)」
Lコロ普通に美味しいけど(かなり)昔のコロッケの方が美味かったってばよ。
私の記憶が確かならば50円時代。確実に10年以上前。
あれが最強だったよ。シンプルなコロッケの理想形だった。
あれから何度目のリニューアルだろう。
する度に恋しさと切なさが増していきます。
別に懐古厨?って訳じゃないんだけど昔の方が良かったっての多過ぎると思うの。
だから…だからさ…期間限定でいいからFF復刻しよ…?(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷人)
50円コロッケ、白身魚フライ(四角いのは許さない絶対許さない)、メンチカツ(安くて平たくて丸いやつ)、カスタードパイ、グリルチキン(旧)、照り焼きチキン串…あのOB達をまた食べたいですよ…!☆.。.:*・゜

話おもっきしそれたけどクレームじゃないからね…愛が溢れてこうなった。
で、本題のLコロですが衣のパン粉はかなり細かめで薄衣。
好きでも嫌いでもないけど粗いパン粉は湿気ると悲惨だからね。好みは置いといてこのパン粉ならあんま影響受けないからいいかもしんない。
中身は思ってたより水気ある芋じゃった。
しっとり度7、ホクホク度3ってステータス。
牛肉は少ないよ。少ないからいいんだ、この安いシリーズは。
げんこつと違ってこいつはバイプレイヤーなんです。
げんこつコロッケは(メンチもだけど)主役は自分だと言わんばかりに自己主張強くてうるせぇんだ。
美味いけど一回食べれば暫く食べなくてもいいわってなるからこういうスタンダードなコロッケは是非とも継続してってほしいね〜。

どーでもいいけどローソンのコロッケはLチキバンズに挟んで食べるのがめちゃんこ好きです。
こいつを…(左)
こうして…(真ん中)
こうじゃ!!(右)
Lコロ213kcal、バンズ187kcal、ウスター11kcal……合計411kcal
ちなみにソースは中濃じゃなくウスター!
分かってくれる人居ない(一人いた)けど(バンズに挟む時は特に)絶対ウスター!!
てかローソンのウスターソース変わってた…前の方良かった…(再)
ブルドッグのウスタービシャビシャだし濃いな〜💦これかけ過ぎ注意です。
たまにウスターソース置いてない店舗あるよね。確かに中濃ソースが万能だから分かるけどコロッケ+ウスター美味しいから採用してくれると嬉しいです(*´人`)

Lチキバンズホント好き(^///^)
これもずっと売っててねって思うやつ。
こいつはLチキの為にあるんじゃあない。コロッケの為にあるんじゃ…
あとね、↑で言った安いメンチカツ(付けるのは絶対ケチャップ!)挟んで食べるのも超美味いんだよ😇
昔、揚げお好み焼き(旧商品?)挟んで食ってる奴いたけどあれは理解できんかったなw

あぁ、愛がダダ漏れして長くなってしまった…許しておくれ…

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/10 10:48

コメント(4件)

他の1件のコメントを表示

おはようございます😸
新天地でのお仕事ご苦労様です(`へ´ )ゞ馴染んできましたか〜?

私もあんまり買わなくなってたので久々のローソンコロッケです〜😋(無料クーポンでw)
分かります×2
コンビニってそん時の生活スタイルで欲する物変わりますしね〜大人時代と子供時代でも使い方全然違うw
50円コロッケ美味しかったんですよ〜😋なんでリニュして劣化するのか意味が分からない。
当時はコンビニスイーツ今ほどじゃなかったんでカウンターフーズのが光ってたんですわ、うちの方は田舎だから尚更w
今の適正価格で全然構わないから復活してほしいな〜。
Lチキバンズ、Lチキ専用みたいな売り方だけどアレンジきくので地味にオススメですw
フリーダムに挟んで下さいw
ふわふわバンズ珍しいし一個売りなのも有り難い♫
By 野良猫876さん  2018/03/11 10:34:43
 
-
野良猫876さんへ

皆さん、コンビニのヘビーユーザーなのか、クーポン券とかやたら使ってて羨ましいです

Lチキバンズ、買ってみます~
野良さんオススメの、メンチカツにケチャップもやりたいな

転職して、スーパーからドラッグストアへ
そこもお菓子やアイス、パンとか嗜好品の宝の山なので、ガッツリ社員割引を利用して楽しみたいと思います🎶
By しろねこエリーさん  2018/03/11 13:39:15
 
-
おー!ドラッグストア!
いいですねぇ!意外と穴場なんでよく利用しますよ😺
品揃えもスーパーと違った目線なんで楽しい😽
てかしろねこさんのクチコミに健康志向な食品が増えてきたらウケる〜w

コロッケもメンチもちょっとチープなのを挟むのがオススメです😺
ローソンのメンチカツは今げんこつしかない?のでオススメしないので別んとこの方がいいかも〜
ケチャップにすると子供っぽい味なってお菓子感覚になるんですよね〜😋
By 野良猫876さん  2018/03/12 09:39:36
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Lコロ 北海道男爵の牛肉コロッケ」 の評価・クチコミ

評価
22件
クチコミ
21件

この商品のクチコミを全てみる(21件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る