もぐナビホームへ > 本高砂屋 > 本高砂屋 桜銅鑼 > cococo12さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 本高砂屋 桜銅鑼 > cococo12さんのクチコミ

本高砂屋 桜銅鑼

cococo12さんのクチコミ

本高砂屋 桜銅鑼 袋1個

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


cococo12さんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

桜はほのか でも桜が隠し味のどら焼きとしてマル 淡雪でという桜の使い方もマル!
今日の桜スイーツは、このどら焼き。

昨春にも見かけましたが、なんか桜風味が弱そうでスルーしていました。

今年もたまたま見かけたので、ふらふらと購入。

皮に粒餡と桜風味の淡雪がサンドという構成。

食べるとやっぱり桜は弱い。どら焼き食べている途中に、ときどきフッと香る程度。

でも・・・どら焼きが美味しいんです。

私どら焼き大好きなものですから、これは嬉しかったです。結構しっかりたまごの香りが感じられる皮で、硬め。

気になる皮の断面の気泡も綺麗。

だから、「桜が隠し味のどら焼き」って考えることにしました。そう考えると決してバランスは悪く無い。メーカーの意図もそっちカモ。

あと、いいなと思ったのは、普通こういう時は「生どら」とか「クリームどら」って名前で、油脂・生クリーム系と組ますんですが、これは淡雪。

淡雪なんで、寒天とメレンゲ(卵白)でできていると思われます。つまり、油脂分がないだけ、桜の風味を消さないんです。

でも、としたらちょっと弱すぎるぞ、桜。

本高砂屋さん、来年も作られるなら、サンドされている淡雪の量をもう少し多くして、桜ももう少し効かせいただけないでしょうか。

入手:購入品/百貨店

食べた日:2018年3月

投稿:2018/03/02 20:50

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る