もぐナビホームへ > ファミリーマート > ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト > キックンさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト > キックンさんのクチコミ

ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト製造終了

  • 発売日:2018/2/13

只今353食べたい


view


キックンさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 6
リピしたい

美味しかっただけに気になるこだわりの特撰ガトーショコラ
ビターなチョコレート生地とアーモンドペーストの2層仕立てです。
“ケンズカフェ東京”の『特撰ガトーショコラ』は“特撰ガトーショコラ”1品のみを取扱うガトーショコラ専門店です。
チョコレートはもちろんのこと、バター、卵に至るまで厳選した食材で、徹底的にこだわり抜いて作られた『特撰ガトーショコラ』は、1本税込3,000円でありながら予約が殺到する人気スイーツで、食べログ「全国人気チョコレート店ランキング」で5年連続1位を獲得しているほか、世界50カ国以上の駐日大使への手土産として起用されています。
ファミリーマートでは、2016年からは“ケンズカフェ東京”の氏家シェフ監修のスイーツを販売しており、大変ご好評いただいております。
このたびは、同店監修の初のタルト菓子として、「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」を発売いたします。
深まる秋にぴったりの濃厚なショコラの味わいを是非お楽しみください。
だそうです。

私の大好きなサクっとした固めのタルト生地。
分厚いチョコレートはビターなチョコレート生地とアーモンドペーストの2層仕立てだそうで上はガトーショコラのような、しっとり濃厚なチョコレート。
下は、とろっとしたなめらかさのあるアーモンドペーストのチョコレートと私でも分る分りやすい2層。
チョコレートは甘さ控えめなのですが、バターの香ばしさが味わえる甘香ばしいタルト生地なのでバランスの良い甘さ。
今まで食べたコンビニのタルトはふにゃ~と柔らかなものばかりで美味しいって思えなかったのですが
ケンズカフェ東京監修ショコラタルトは当たりでした。
コンビニのショコラタルトで、こんなに美味しく出来るケンズカフェ。
5年連続1位を獲得している特撰ガトーショコラぜひとも食べてみたい。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2017年11月

投稿:2018/02/14 14:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ファミリーマート ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」 の評価・クチコミ

評価
82件
クチコミ
79件

この商品のクチコミを全てみる(79件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る