もぐナビホームへ > 創健社 > 創健社 洋風だし一番 化学調味料無添加 > ふわのんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 基本調味料・だし > 基本調味料・だし > 創健社 洋風だし一番 化学調味料無添加 > ふわのんさんのクチコミ

創健社 洋風だし一番 化学調味料無添加 箱8g×10

  • 発売日:----

只今0食べたい


view


ふわのんさんの評価

総合 7

上品で深みが増す
鶏肉入り野菜スープを作ってみるととても美味しくできました。カップに入れてお湯を注ぐだけでも美味しいスープが出来ます。ミルクと混ぜても合いそう。

元ビーガンの舌には塩とハーブとスパイスでも美味しいのですが、こちらは色んな種類の野菜をコトコト煮込んだような深みが出ます。塩分は控えめなので、最終的な味は塩で調整できるところも良い!

どこか料亭のような上品さはホタテエキス入りだからでしょうか(ホタテ感はない)。一緒に買った干し貝柱スープ顆粒のような化調感もなく塩分も低く使いやすいです。しかもg換算では無添加のこちらの方が安い。

とてもおすすめです!
ベジタリアンにも使えます。

以下レビューまとめ。ご参考まで。

お湯でとくだけで簡単スープ。
野菜スープに入れるとコクや深みが出る。
普通のコンソメより薄くて自然な感じ。
マギー無添加コンソメチキンよりまろやか。

卵とこの出汁を混ぜて漉して、お好きな具を入れて、レンジで簡単茶碗蒸し。

スイートコーン缶と牛乳とこれでお店のコーンスープに。

白菜豆乳スープ
パスタソースのベース
ポテトサラダ
ポトフ
ほうれん草の炒め物
出汁巻卵
お粥など

8g×10 365円

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2018年2月

投稿:2018/02/06 19:11

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る