もぐナビホームへ > ITSUTSUBOSHI > タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI デニッシュサンライズ > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI デニッシュサンライズ > omnivoreさんのクチコミ

タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI デニッシュサンライズ 袋1個

  • 発売日:----

只今6食べたい

omnivore (952)



view


128円+税
商品説明は「デニッシュに甘い生地を被せて、グラニュー糖などをトッピングして香ばしく焼き上げました。一般的なサンライズとはひと味違うおいしさが楽しめます」。

デニッシュはしっとりふんわり。ミルフィーユの様なサクサクではない。
断面から見える生地層は、パイみたく平行に走らず、クロワッサンの様な流れがある。
良かったのは層1枚1枚が薄く、間に空気を挟んで膨らんでいるので咀嚼感が無く、スイーツの軽さだったこと。
「スイートデニッシュブレッド」の様な各層に厚みがあり、くっ付きあうような重たいしっとり感ではない。
より低密度で、もぐもぐ噛まされるパンぽさが薄く、油脂感も薄いので後口サッパリしている。

デニッシュを覆う生地も一般的なメロン皮より軽い食感。
波打つ見た目と呼応して、しっとりソフトな食感とマカロンやダックワーズに似た、軽い砂糖菓子のサクサク感。
似ているのは食感だけ。甘さはおとなしめなので単体で食べても甘すぎず、むしろ素朴さを感じました。

香りが苦手。
商品説明に「一般的なサンライズとはひと味違うおいしさ」とあるが、ひと味でなく“ひとクセ”ある。
デニッシュのバニラの香りが私には大人すぎた。
もわっとコクがあるような、甘いのに薬臭いような、歯医者帰りの口のような、麻酔マスクをした時の香り。
鼻につくと言うより口で広がる、実体の無いスモークのような存在感。
シナモンやレモンのように常駐せず、油断したスキをついてほわっと香る。
食感が好みだったので7リピしたけど、残念ながら気のせいじゃなかった。

デニッシュ無しで「肉無し青椒肉絲」と洒落込んで、しかるのち、各個撃破と7戦したくらい美味しかったです。
今はオリジナル?!「サンライズ3個入り」を探しています(←めげてない)。

入手:購入品/スーパー/生協

食べた日:2018年1月

投稿:2018/01/15 01:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI デニッシュサンライズ」 の評価・クチコミ

評価
3件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る