もぐナビホームへ > セブン-イレブン > 苺の濃厚ティラミス > robelさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > 苺の濃厚ティラミス > robelさんのクチコミ

セブン-イレブン 苺の濃厚ティラミス製造終了

  • 発売日:2017/12/27

只今67食べたい


view


robelさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

苺が必要

総重量約230g。
「濃厚ティラミス」を応用した苺風味のトライフル或いはムースケーキで、1月2日迄の期間限定品。

ティラミスとしての何かが濃厚なわけでも苺の風味が濃厚なわけでもなく、「苺風味にアレンジしたセブンの濃厚ティラミス」を意味すると思われる紛らわしい商品名になっている。


最上層のクリームと続くムースは申し分ない。

スポンジはティラミスにしてはやや厚く、苺シロップの量も少ない為、潤いの途切れが気になる。
(先ず、ここで減点1)

肝心の苺ムースは、香りだけは仄かに漂うものの乳製品の味でかなりまろやか。
酸味がほとんど無い。
(ここで減点2)



甘味を抑え、「濃厚ティラミス」のムースを生かしながら軽い味わいで仕上げた点は評価出来るし、それなりに美味しい品なのだが、苺の風味を楽しむという点からは物足りなさが残る。

苺を添える事が前提でのベース素材としてなら、使えそうだ。



プライムデリカ枚方工場製造分においては

乳等を主要原料とする食品→乳成分はドイツ・北海道産→加工地大阪府
チーズ→原乳北海道産→加工地北海道
牛乳→北海道産
卵→岡山県・兵庫県産
クリーム(乳製品)→原乳北海道産→加工地北海道
苺ピューレ→チリ産(苺)→加工地栃木県
苺濃縮果汁→イタリア・スペイン・スイス産→加工地神奈川県
ゼラチン(豚由来)→ベルギー・ドイツ・フランス・中国産→加工地フランス



入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年12月

投稿:2018/01/01 02:18

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン 苺の濃厚ティラミス」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
10件

この商品のクチコミを全てみる(10件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る