もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 緑のクリスマスリースのケーキ > banさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 緑のクリスマスリースのケーキ > banさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 緑のクリスマスリースのケーキ

  • 発売日:2017/12/12

只今80食べたい


view


banさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

食べごたえしっかりなクリスマスケーキ
こちらも楽しみにしていた新商品♪主人が食べたそうにしていた私を見て、買ってきてくれました^^;

少し固めのココアスポンジ生地にピスタチオチョココーティング♪中にはガナッシュチョコクリーム、上にホイップクリーム、アラザンやナッツなどもトッピングされてます。
ホワイトの方よりはこちらの方がクリスマスっぽいですね。

ピスタチオチョコは、パリっとしていて、甘さも程よく、アラザン等のトッピングの食感も良い感じです。
メインのココアスポンジは思ったよりも固めでしっかりとしていて、ややしっとり食感ですが、少しポロっとこぼれる感じです。
ココアの香りと苦味もあり、甘さは控えめなのが良いです。
ホイップは甘くてミルキーですね。柔らかさも丁度良いです。ココアスポンジにも良くあってました!
更に下からはガナッシュチョコ♪少しトロっとしていて滑らかな食感です。ミルクチョコの甘さがあるので、ホイップと合わさると結構甘めでジャンキーな感じに思えますが、甘くて美味しいw
こってりのダブルクリームもココアスポンジが甘さ控えめだったので、甘ったるさをそこで何とかしてくれてます^^;

クリスマス感はありますが、ややジャンキーな感じと重量感もあるケーキでした。食べごたえはしっかりありますwこってり系で美味しいんですが、意外にも一度で食べきれず、二回に分けて頂きました。
その分、カロリーも379kcalと高めですね。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/17 14:17

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 緑のクリスマスリースのケーキ」 の評価・クチコミ

評価
14件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る