もぐナビホームへ > コープ > 香ばしアーモンドの厚焼きせんべい > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 香ばしアーモンドの厚焼きせんべい > omnivoreさんのクチコミ

コープ 香ばしアーモンドの厚焼きせんべい 袋5枚

  • 発売日:----

只今45食べたい

omnivore (952)



view


358円+税
製造は小松製菓。岩手県二戸市が本社の南部煎餅製造、販売会社。

贅沢~♪アーモンドたっぷり。生地と1:1くらいかな。
パッケージ写真から期待していた以上にギュッと寄せ集まってる。
大小色々なサイズの食感の違いも楽しい。カラメリゼのカリっとでなく、ボリっとした音が鳴る。

生地は、米菓の厚焼き煎餅みたいに割れる衝撃に目をつぶってしまうほどの硬さは無く、
堅焼きクッキーくらい。歯ごたえはボリっと硬くても、割れた後は容易に細かく崩れる。
アーモンドのボリっと生地のボリっと響き方が違うのも面白い。

甘さや香りは和テイスト。
蜂蜜や黒糖など余計な香りや蜜っぽさなどの無いスッキリした素朴な甘さ。
国産バターを練り込んだ生地には鶏卵、ピーナッツペーストも入っているけれど、
洋菓子の風味でなく、卵風味の和風クッキー。

1枚で満足の食べ応え。冬におこたが似合いそう。

入手:購入品/スーパー/生協

食べた日:2017年12月

投稿:2017/12/13 22:20

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る