もぐナビホームへ > ヤマザキ > 5つに切ったロールケーキ チョコ > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > 5つに切ったロールケーキ チョコ > nekokurumiさんのクチコミ

ヤマザキ 5つに切ったロールケーキ チョコ 袋5個

  • 発売日:----

只今47食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 4
味 5
見 4
買 6
リピしたい

チョコじゃなくココア?味でしたよ。=味覚音痴
ヤマザキロールケーキの定番品 チョコ になります。
スポンジ生地のお色は黒に近い焦げ茶色でクリームのお色は白。
袋を開けるとあれぇ?なんだかミルクココアのかおりがするよぉ。チョコじゃない
一口食してみてもやっぱりココア??。見間違え?私慌てん坊だし・・・と思って袋を見直してみてもやっぱりチョコ・・・。最初にココアの香りを嗅いでしまった先入観からなのか、チョコの味を感ずることなく完食したのでありました。
スーパーの特売品にクオリティ求めても駄目か・・・。あ、でもってやっぱり味覚音痴ってこと?なのでしょうね。味覚迷子になっちゃた。


【2022/7/1追記】
スーパーでお安くなっていたので購入しました。
常温保存で割と消費期限に余裕があるお品です。
軽いスポンジ生地に山崎製パンさんらしい油膜感のあるクリーム。
前回同様やはりココア味に感じましたね。
けどね食べやすいサイズにカットされているし、特売日には100円以下で手に入るしついつい手にしちゃうんだよね。

【2023/2/23追記】
スーパーのパン売場で手軽に購入できる洋菓子です。
生菓子ではなく常温商品で菓子パンよりも消費期限が長めですね。
ふんわりと柔らかな生地にバタークリームっぽい油膜感があるクリームが巻かれていますがクリームの量は少なめなので重すぎずペロっと食べられちゃいます。
チョコレート味はレギュラー商品の様ですが、周期的に出回っている限定フレーバーも気になっています。

【2023/8/31追記】
スーパーで半額になっていたので購入しました。
消費期限が翌日のお品でしたが、パサつきはありませんでした。
前にもコメントしましたが自分の味覚&嗅覚ではココア味に感じるお品です。
ふわっとした生地でクリームは少なめ(油膜感気になるからかえっていいけど)、お安くてボリューム満点なシリーズですね。

季節限定フレーバーが出たらまた買うかもしれません。
菓子パン売り場には栗や薩摩芋、南瓜など秋の味覚が出回ってきたので、次は栗か薩摩芋の味が出てくるのかな?。

#私の夏グルメ

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年8月

投稿:2017/12/05 12:48

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ヤマザキ 5つに切ったロールケーキ チョコ」 の評価・クチコミ

評価
37件
クチコミ
40件

この商品のクチコミを全てみる(40件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る