もぐナビホームへ > タカキベーカリー > 旨食 > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 食パン・ロールパン > 旨食 > omnivoreさんのクチコミ

タカキベーカリー 旨食 袋2枚

  • 発売日:----

只今5食べたい

omnivore (952)



view


?円税込み 忘れ
商品説明に負けて購入(←単に意志よわ…)。タカキさんにここまで言われて、なびかない人いる?!
「…ほんのり甘く、口あたりはしっとり。豊かなコクと、ほのかなバターの香り…。毎日たべても旨い食パン、これぞ旨食」

結論「食パンは好きじゃない→好き♡」展開は無かった。

「ほんのりとした甘さ」は生の方がよく分かる。
「しっとり」を売りにするパンにありがちな水分吸収して、のちダマ団子コース。

じっくり中まで温まるように表面きつね色に焼いてみた。
分厚い生地を噛む。薄いサクサク感。中の生地は、焼いて硬度を持った板パンにサンドされても立ち上がる。
板パンは水分を求めて口腔に張り付く。食パンらしい喉に詰まる感じ。
ここから、ねちゃねちゃorドロドロ粘土になるには、この生地量だとかなり水分が必要。
ダマ団子のねちねち状態から、口の中でどこまで水分となじませて飲み込むかは自分次第。

「ほのかなバターの香り」?!…どうも風邪気味らしい。「豊かなコク」??…重症かもしれない。

毎日たべ「たら」旨い食パン?!
食パン主食の人からしたら、コシヒカリとミルキークイーンみたいな差が?!
また、いつか、今度、きっと、必ず、食べたい。で、違いを感じたいな。

入手:購入品/スーパー/KOHYO

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/19 22:06

コメント(2件)


たしかに~🙆
食べたくなるなる😋
By minazo-さん  2017/11/19 22:09:07
 
-
字数制限上省略した部分は「きめ細かく焼き上げた、その味わいはほんのり甘く……バターの香りが広がります…」です。
タカキさんに成り代わりましてminazo-さんを誘惑( *´艸`)。
私が食べた西日本限定のは4枚切りと分厚かったのですが、東日本だと6枚切り。食感の差も気になっています。
By omnivoreさん  2017/11/19 23:38:55
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー 旨食」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る