もぐナビホームへ > セブン-イレブン > ショコラオランジェフランス > はるるそらさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > ショコラオランジェフランス > はるるそらさんのクチコミ

セブン-イレブン ショコラオランジェフランス

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


はるるそらさんの評価

総合 4
味 4
見 5
買 4

オランジェ(仏)…オレンジってことなのね・(ノД`)
今週の新商品でHPに掲載されてますが、商品詳細は記載されておらず謎めいたお品さん。
まだ商品登録されてなかったので登録させていただきました!

HPにお写真と記載されていたのは
販売地域:首都圏(埼玉一部除く)のみ…。。

構造はセブンさんの練乳ミルククリームの香ばしフランス
(販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国)とほぼ同じで、切り込みにチョコクリーム・固形の甘く煮詰めた夏みかん入りで表面に粉糖がかかっています。

濃い茶色と香ばしい焼き色で粉糖がかかっているのもあり見栄えがいいです❤

外側はやや硬めで中はふんわりし、麦芽エキス入りだからかナチュラルと風味がよく噛むと使用されている素材の旨味が広がり深みを感じるお味。
軽く引きがあるので噛み応えがあります。

クリームはふわっとホイップのような柔らかさで口溶けがよく、チョコのほろ苦さを感じ甘みは穏やかでビターな仕上がりに。

やや硬く皮つきのオレンジが練り込まれ、柑橘特有の酸味と渋みがしっかりし味と食感のアクセントとプラスを加えています。

この酸味と渋みがクリームと合わさるとフランススイーツのようとリッチなお味になり、クリームの味の変化を楽しめ素晴らしい仕上がりに!

すみません。。
柑橘類は苦手でオレンジが固形とコロコロ練り込まれているとは思わず、びっくり。。拒否反応が出て口にするのを苦痛に感じ、オレンジを取り出してしまいました。

穏やかなクリームにプラスを加えるオレンジは優秀と大きな存在です。

あまり洒落たものをいただかないので、先ずショコラって何?と思ったぐらい無知な自分にびっくりと恥ずかしい (汗)

柑橘類苦手な方はご注意を!

135円
タワーベーカリー
241kcal

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年11月

投稿:2017/11/04 15:38

コメント(2件)

あ~関西では売ってないのか~><
By やっぺさん  2017/11/05 05:49:00
 
-
>やっぺさん

う~ん…
柑橘系苦手でガッツリオレンジの風味がするので私はダメだぁ…。。
やっぺさんは大丈夫?
クリームと生地はよかったよん♡

販売エリア狭いお品だよね(汗)
By はるるそらさん  2017/11/06 05:38:33
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る