もぐナビホームへ > 北海道100 > 雪印メグミルク 北海道100 カッテージチーズ うらごしタイプ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 乳製品 > チーズ・サワークリーム・その他 > 雪印メグミルク 北海道100 カッテージチーズ うらごしタイプ > レビュアーさんのクチコミ

雪印 北海道100 カッテージチーズ うらごしタイプ カップ200g製造終了

  • 発売日:----

只今57食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4
リピしたい

甘さ無しがチーズらしさを引き立てる。
先日頂いた雪印カッテージチーズの裏ごしタイプを頂きました。こちらは性質上製菓やディップに向くクリームチーズの代用品的な商品です。
栄養成分を比較しても、様相の似ているクリームチーズやマスカルポーネチーズとは脂質量に大きな差があるため、カロリーダウンを重きとする身には注目したい商品。かの昔、値が張る為にたまの贅沢としてレアチーズケーキだと思い込んで食していた覚えがあります。
ムース状のカッテージチーズが容器に充填されており、容器に記載されているような乳精は浮かぶ事無く適量掬って試食。
味わいはそぼろ状の同カッテージチーズと同じですが、固めのクリームチーズと言ってもよい質感からじんわり溢れる塩気と乳感が強く感じられます。
当然ながら甘さは無いのですが、それがよりチーズの乳感を際立たせ、密度の高い舌触りと共に十分な満足感が楽しめます。
質感の違いで選り好み出来る、ヘルシーな高たんぱく食としてリピートする予定です。

入手:購入品/スーパー/阪急オアシス

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/24 09:14

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「雪印メグミルク 北海道100 カッテージチーズ うらごしタイプ」 の評価・クチコミ

評価
45件
クチコミ
57件

この商品のクチコミを全てみる(57件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る