もぐナビホームへ > フジパン > ベイクドケーキ チーズ > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ベイクドケーキ チーズ > omnivoreさんのクチコミ

フジパン ベイクドケーキ チーズ 袋1個

  • 発売日:2016/10/1

只今13食べたい

omnivore (952)



view


65円+税
このシリーズ「りんご」、「パンプキン」、「マロン」と食べてきてコレ。一番最初に「りんご」で感じた、このシリーズに流れる優しい雰囲気は同じ。

甘すぎず、チーズ臭きつすぎず、生地は程よいしっとり感。

「パンプキン」は優しすぎてプレーンのようだったけど、コレはちゃんとチーズの風味。
原材料欄を見てもチーズの名前が無い。
レモンの風味はあるけどクリームチーズの爽やかさではない気がする。
カマンベール、マスカルポーネ…といった白系でもないし、
パルメザンは、よくパンの表面にトッピングされて香ばしく焼き上げられた香りを放つけどそれじゃない。
チェダー、ゴーダくらいのコクのある風味に感じたけど、基本やさしい香り付けなのでほわっと漂う程度。

この商品、人によって正反対の評価。
口コミ見てるとチーズケーキの様だと言う人と、そうじゃないと思う人もいて、
生地の食感も連想するものがフィナンシェ・マドレーヌから蒸しパンまで、
レモンの酸味や香りも真逆の印象を持つ人がいる。
個体差というより、出荷からの経過時間や陳列状態、気候によって生地馴染みが変わるのかな。
私は「マロン」みたいにポロポロと崩れることなく、かといってフィナンシェみたいにねっとりせず、ちょうど良いしっとり加減で、リンゴ蜜煮とかヨーグルト添えても合いそうな、やさしい甘さと香りの3時のおやつだと思いました。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2017年8月

投稿:2017/10/17 17:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「フジパン ベイクドケーキ チーズ」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
13件

この商品のクチコミを全てみる(13件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る