もぐナビホームへ > ヤマザキ > ダックワーズのケーキ > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ダックワーズのケーキ > omnivoreさんのクチコミ

ヤマザキ ダックワーズのケーキ 袋1個

  • 発売日:----

只今2食べたい

omnivore (952)



view


120円+税 商品説明は「ふわふわのケーキ生地にサクサクのダックワーズをかぶせチョコチップをトッピングしました」。
ヤマザキさんに「ふわふわのケーキ生地」と言われると「やわらかメープルシフォンケーキ」を思い出すのですが、この細長い形状から想像した通りのベイクドケーキでした。
でも、目が詰まっていなくて、気泡大き目の軽い口どけ。
さらに、私好みの蜜っぽいしっとり感があって、この生地で色々展開してくれないかなと思いました。

紙カップを外してみると、周囲はフィナンシェを思わせるような、蜜っぽさと茶色のしっかり目の焼き色。
中は同社製品「スイートポテト&アップルケーキ」の様なねっとり系でなく、密度低めの軽いスポンジケーキ。蜜っぽいしっとり感は中にも染み渡っていて、底まで散りばめられているチョコチップの口どけと合わさって、喉に詰まる感じとは無縁。

ダックワーズ部分は洋菓子のマカロンの薄い表面のカリカリサクサク感。同社製品「ザクザクビスケットデニッシュ」のザクザク感を思い出しましたが、もっと薄く、もろく、はかなげ。
洋菓子のダックワーズの生地は、サンゴみたいなカスカスの「固形の気泡」といった印象なのですが、このダックワーズにそこまでの厚みは有りませんでした。

見た目通り洋菓子の甘さなのでホットコーヒーとよく合いました。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/12 22:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る