もぐナビホームへ > グランドキリン > KIRIN グランドキリン WHITE ALE > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > KIRIN グランドキリン WHITE ALE > レビュアーさんのクチコミ

KIRIN グランドキリン WHITE ALE 瓶330ml

  • 発売日:2017/9/26

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 3

確かにほんのり白ワイン風味!
けっこうな間、冷蔵庫で眠らせておいたビールを今夜ついに飲んでみた!
白ワインのような〜とか、普通のビールが好きな私からしたら魅力的な謳い文句にはなれなくて(-.-;) 放置しまくり、買ったことすら忘れかけてた。
でも買い物行きそびれてたからビールのストックがなくてしぶしぶ飲むことに。

ひとくち飲むと、あー、確かに!
白ワインというか白葡萄の風味だ!!
だからって甘いわけじゃない。酸っぱくもない。だけど不思議、白葡萄を感じる。
コクがある系よりはサッパリ系だけど、口当たりはなんとなくなめらか。
ビビってたわりには普通に美味しく飲めた。

ただ、今回は塩を振り忘れたんじゃないかってくらい味がしないフライドポテトをつまみにしたから白ワイン(白葡萄)を感じられたけど、味の濃いものを合わせると何も感じなかったかも。そのくらいほのかです。

とりあえずもう、スーパーでフライドポテトは二度と買わない。

入手:購入品/スーパー/マルエツ

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/11 19:50

コメント(3件)

こんばんは。まず右に映ったわんこが気になる(笑) ちょっと油の処理面倒ですが、普通にジャガイモをカットして揚げたら・・・普通なのに普通以上に美味しかったので、手間だけどオススメです^^。旨いビールが泣かないっていうか。
By ペリカさん  2017/10/11 20:48:53
 
-
ペリカさま
しかも犬カメラ目線ww 可愛すぎ。
ペリカさんプロフィール画像、犬だったり猫だったり、動物すきでしょ(^。^) 私も動物ドゥワイスキ!!!

ポテト…揚げたいのは山々なのですが、最近住み始めたとこ単身赴任用アパートでキッチン狭すぎて自炊諦めてダンボールにフライパンなどの調理器具つめたまま倉庫に預けてるんですよ_| ̄|○
だからあと一年は私の体はスーパーやコンビニの惣菜とカップ麺で形成されますw
By レビュアーさん  2017/10/11 21:04:56
 
-
本日仕事の憂さ晴らしに?沢山作ったので・・・瞬間移動的に一部お届けしたいです(料理下手でも、余計な事さえしなければ素材は裏切らない) 子が鎹と呼べるサイズを過ぎると、犬猫が春日井~。
By ペリカさん  2017/10/11 21:17:43
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る