もぐナビホームへ > 神戸屋 > コーヒーあんぱん > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > コーヒーあんぱん > omnivoreさんのクチコミ

神戸屋 コーヒーあんぱん 袋1個

  • 発売日:----

只今20食べたい

omnivore (952)



view


75円+税
「苦甘パン」認定。
「塩」の次は「苦味」が来てるのか、最近流行だした?!「苦甘」。珈琲&ホイップ、抹茶&クリーム、焦がしバター、ハイカカオチョコ…。
色んな商品があるけれど、珈琲と小豆餡の組み合わせは意外。

見た目はパッケージ写真通り丸っこく可愛い。
皮の焼き加減もコンガリ濃いめ。
同社製品「厳選素材 つぶあん」よりは一回り小振りながら、同程度の噛み応えを持つ。
かまくらの土台が薄くドームが分厚い。通常のあんぱんと違い、土台よりドームに強い弾力がある。その弾力の割に口の中でパン生地の塊がもごもごすることがない。

コーヒー餡が個性的。質感は舌に粒子が当たるこしあんの感触だが、水分量は少な目、濃度高めに仕上げてある。特異なのは味。苦味が広がるが餡らしい甘さもしっかり。原材料欄にはコーヒーあんとしか記載がないけど中身は何だろう。ちょっと食べたことの無い苦甘あん。今後の参考に一食の価値あり。

入手:購入品/スーパー/ライフ

食べた日:2017年10月

投稿:2017/10/07 00:06

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「神戸屋 コーヒーあんぱん」 の評価・クチコミ

評価
21件
クチコミ
22件

この商品のクチコミを全てみる(22件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る