もぐナビホームへ > タカキベーカリー > ITSUTSUBOSHI 鳴門金時蒸しぱん > omnivoreさんのクチコミ

もぐナビホームへ > パン・シリアル > 菓子パン > ITSUTSUBOSHI 鳴門金時蒸しぱん > omnivoreさんのクチコミ

タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI 鳴門金時蒸しぱん 袋1個

  • 発売日:----

只今17食べたい

omnivore (952)



view


?円税込み 忘れ
今秋食べてきたさつま芋入り蒸しパンの中で角切りさつま芋の量NO.1。
生地の中にあるのはもちろん。底の薄紙めくっただけで、さつま芋こんにちは!生地だけを食べたくてもできない。
さつまいも甘露煮は甘すぎず、形崩れせず。シャキシャキ感はない。
さつまいもの口どけや湿度に生地も合わせてあるのかな。生地とさつま芋両方とも、ほぼ歯要らず。口腔で擦り付けてペーストにして飲み込める。

蒸しパンの気泡が潰れるときのしゅわっとした食感のおかげで、さつま芋のみっちり詰まった重たさが無い。

さつま芋の香りだけでなく、蒸しパン生地自体の風味がいい。口から全てが消えてから甦るようにふっと香るのが何なのか。たまご蒸しパンの香りでもないし、さつま芋とは別の香りで、似た香りの食べ物も思い浮かばないけれど、ついつい食べ進めてしまう。食欲をじんわり突いてくる。もう一度味わってみたい。

入手:購入品/スーパー/KOHYO

食べた日:2017年9月

投稿:2017/09/25 01:01

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「タカキベーカリー ITSUTSUBOSHI 鳴門金時蒸しぱん」 の評価・クチコミ

評価
28件
クチコミ
29件

この商品のクチコミを全てみる(29件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る