もぐナビホームへ > 不二家 > 紫いものモンブラン > あろんさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 外食チェーン・テイクアウト > スイーツ・デザート > 紫いものモンブラン > あろんさんのクチコミ

不二家 紫いものモンブラン製造終了

  • 発売日:----

只今24食べたい


view


あろんさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 6
リピしたい

お芋が濃厚
モンブランの上に甘露煮のような、ツヤのある鳴門金時芋が乗っています。
紫芋やさつまいものスイーツが大好きなので、見た目からしてめちゃくちゃ惹かれました。
お値段も税込350円と比較的お安い方だと思います。
一番下はスポンジケーキになっていて、その上にカスタードホイップ、そのまわりを紫芋のペーストで覆っています。
紫芋のペーストがかなり濃厚で、紫芋のお味がしっかり出ていますね。
もったりとした舌触りもクセになります。
カスタードホイップはふわっと軽くてなめらかな口どけ。
黒糖風味だそうですが、黒糖の感じが強くなくてとても食べやすい。
このクリームは今まであまり食べたことがない感じのお味でした。
そこのスポンジはふわふわなのにしっとりしていて、しっかりバターの風味を感じますね。
スポンジケーキというよりは、マドレーヌみたいな焼き菓子っぽさがありました。
上に乗っているお芋はしっとりしてそうに見えて、意外とパサつきを感じました。もう少ししっとりしていたらさらに美味しかったと思います。
ですが、ケーキ自体はとっても濃厚で甘くておいしかったので大満足!
和と洋を上手に融合させたケーキです。

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/不二家

食べた日:2017年9月

投稿:2017/09/12 14:44

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「不二家 紫いものモンブラン」 の評価・クチコミ

評価
7件
クチコミ
7件

この商品のクチコミを全てみる(7件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る