もぐナビホームへ > 森永ミルクキャラメル > 森永製菓 ミルクキャラメル > nekokurumiさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > 森永製菓 ミルクキャラメル > nekokurumiさんのクチコミ

森永製菓 ミルクキャラメル 袋97g

  • 発売日:2015年9月上旬

只今34食べたい


view


nekokurumiさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

レトロ
昭和じゃなくって大正ぽいかなりレトロなパッケージ。
こちら、両親の大好物。両親の幼少期の昭和20~30年代は今のように甘いお菓子はあまり流通していなかったらしく、お祭りやお正月、お盆、家族の誰かの誕生日(兄弟の多い友達が羨ましかったそう)などのハレの日にしか口にできなかった特別な味わいだったそうです。
キャラメルは常温で保存できるので、田舎の商店にもあったそうで、一粒、一粒味わいながら大事に食べたそうです。
パッケージ通り飾り気ない素朴な味わい、ダイレクトな甘さがお口の中に広がります。今どきの生クリームやナッツのフレーバーが効いたキャラメルに慣れてしまったら物足りないと思ってしまうかもしれませんが、懐かしい味わいですね。

入手:購入品/スーパー/BIGHOUSE

食べた日:2017年7月

投稿:2017/08/01 15:07

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「森永製菓 ミルクキャラメル」 の評価・クチコミ

評価
146件
クチコミ
156件

この商品のクチコミを全てみる(156件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る