もぐナビホームへ > セブン-イレブン > もちっとくりぃむみたらし団子 > ゆちさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > もちっとくりぃむみたらし団子 > ゆちさんのクチコミ

セブン-イレブン もちっとくりぃむみたらし団子

  • 発売日:2017/6/27

只今176食べたい


view


ゆちさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5

セブンのスイーツ大福シリーズは
手で持てないくらいの柔らかさが最早定番で
特徴でもあるかと。

ですが、こちらは難なく手で持てる厚みのある餅生地。

餅生地はもちっとしていますが、歯切れが良過ぎて
餅らしい伸びがなく、ういろうの様な食感でチープさが気になりました。

更に、餅自体は無味という感じで味気なく…。

中のホイップも固めな質感で何だかセブンらしくないかなと。
口溶けは良く、甘ったるさのないスッキリした味わい。

期待していたみたらしソースは…味は美味。
お醤油の香りもしっかりと感じられる甘じょっぱい味わいは
まさに、みたらしタレそのものです。

ただ…これは個体差がある様ですが私の購入した物は
ビックリするくらいソースが少なく…。

餅に味がなく、ホイップも上品な味わいなので
みたらしソースが少ないと物足りなさが否めず。
本当に微量しか入っていなかったので…。

餅のみをトースターで焼いてカリッとさせたり。
レンジ加熱で柔らかさを出してあげるとそのままより美味でした。

冷凍も良いけど、やっぱり餅生地が目立ち過ぎて
いまいち馴染みが悪く、加熱の方が良いかなと。

気が向けばたっぷりみたらしソースを求めて
リベンジ購入したいと思います。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2017年7月

投稿:2017/07/07 23:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「セブン-イレブン もちっとくりぃむみたらし団子」 の評価・クチコミ

評価
54件
クチコミ
51件

この商品のクチコミを全てみる(51件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る