もぐナビホームへ > 黄桜 > 京都麦酒 ゴールドエール > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > 京都麦酒 ゴールドエール > レビュアーさんのクチコミ

黄桜 京都麦酒 ゴールドエール 缶350ml

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5

公式と飲んだ感想がバラバラでも美味し!
京都帰りに買った2本の内の1本がこちら。
2本も飲む気かよ、新幹線は飲み屋じゃねーぞ!と叱られそうですが、結果的には飲めなかったからセーフ。

売店の★5段階評価

香り、苦み、コク
青 ★3、★3、★3
緑 ★4、★3、★3
赤 ★3、★2、★5

赤は好みじゃなさそうなので買わなかった。
青と緑の違いは
・香りが★1個多い
・アルコール度数が青は5%、緑は4%

昨日の青に続き、いま緑を飲んだけど、香り…薫り…香織?佳織?うーん、ごめんなさい、分からない… 繊細な違いなのかな。
アルコール度数の差も分からない。
ダメじゃん!
これじゃ参考にならないね(-.-;)
それより、青に比べて炭酸が強く感じました。キリッとしたのが好きだからこっちが断然美味く感じたなぁ。

公式サイトに相性の良いお料理が載ってた!
コロッケ、唐揚、グラタン、ですか…

京都土産の漬物をつまみにしちゃったよ、キュウリのぬか漬けも別に合わなくはないよ?
ビールに唐揚って。ありきたりな。コロッケとグラタンも京都っぽくないし!
でもなー、千枚漬けとニシン蕎麦がお勧めです、とか書かれてたらあざとくて引いたかもしれないな。

美味しかったけどこっちじゃ手に入らないかな。無念。

入手:購入品/新幹線ホーム売店

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/29 22:40

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「黄桜 京都麦酒 ゴールドエール」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る