もぐナビホームへ > 一番搾り > KIRIN 一番搾り 千葉に乾杯 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お酒・ノンアルコール飲料 > ビール・発泡酒 > KIRIN 一番搾り 千葉に乾杯 > レビュアーさんのクチコミ

KIRIN 一番搾り 千葉に乾杯 缶350ml

  • 発売日:2017/6/6

只今0食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

ご当地一番搾り その21 千葉に乾杯
キリンビールさんから発売されています、一番搾り 千葉に乾杯350ml缶。アルコール度数5%。麦芽、ホップに加えて 副原料に米使用。特に目立った特長はありませんが、すっきりとして 食材を引き立てる味わい。なかなか美味しくいただきました(^ ^)。

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2017年6月

投稿:2017/06/29 15:25

コメント(3件)

まこぞう様

失礼します。
やっと千葉飲んで下さいましたね!笑
このシリーズ、味に違いなんかあるのか疑っておりましたが、先日京都のを飲んで、千葉のと明らかな違いに驚くとともに、きちんとそれぞれ作っている事実を身をもって体験し、感動しました。
なぜ中身が同じだと決めつけたのか、それは千葉のはおっしゃる通り、特徴がなく、普通の一番搾りと何が違うのか分からなかったからです(・_・;
京都のは美味しかった…

ちなみに、今まで飲んだなかで一番お気に入りはどの地域のでしょうか?
ビール大好きなので、参考にしたいです(^ ^)
By レビュアーさん  2017/06/29 15:39:23
 
-
カザグルマンさん
こんにちは(^ ^)今日は午後から楽しんでおります。47都道府県の一番搾り どれもそれぞれ特長があり、甲乙つけがたいのですが、個人的にスッキリ系より濃厚な味わいが好きなもんで、一番搾りでは 大阪に乾杯(現在奈良住みですが 生まれも育ちも大阪なのでやはり大阪には思い入れあります)や名古屋づくり アルコール度数高めで濃厚な味わいが好みですね。現在 大手メーカーのNBブランド以外にも 各地のクラフトビールや海外のビールなんかをデパ地下や専門店を探し回っております。一番搾り制覇もまだまだ先は長いです(笑)次回8/8に残りのアソートパック2種類で完結。趣味か仕事かわからなくなっています。先日も京都まで京都に乾杯を買うがために遠征しました。家内は呆れておりますが(笑)カザグルマンさん またおすすめのアイテムありましたら、是非是非お教え下さい!
まこぞう
By レビュアーさん  2017/06/29 16:16:03
 
-
まこぞうサマ

こんなに詳しくありがとうございます!!もう読んでいるだけで呑兵衛の血が騒ぎます(;´д`)
大阪のがお気に入りなんですね!出身地だからつい贔屓目になってしまう、というエピソードは何だか微笑ましいですな。
私も少しお高めのスーパーなんかに寄った時は普段見かけない外国ビールを買ってみたりするのですが、大体が瓶なので重い&高い!!
これ美味しい!って思っても覚え書きしてないと忘れちゃって… そんなことから元々もぐナビは記録用に、と始めたのに、ビールを飲むときってキリッと炭酸が喉を通り抜けて心地よい苦みが広がり…と想像すると早くキンキンに冷えたビールを飲みたい衝動に駆られ、ついもぐナビに記録するのを怠りがちです。
あー、また飲んじゃったー!てなってます(・・;)
全制覇羨ましい限りです。
色々飲み比べるの楽しいですよね、分かります。ビールは私の恋人です。

…いや、それはダメだろ!

さて今宵も美味しいお酒で素敵な夜をお過ごし下さいませ。
By レビュアーさん  2017/06/29 22:10:15
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る