もぐナビホームへ > 沖縄ハム総合食品 > オキハム 沖縄の家庭料理 フーチバーじゅーしいの素 > 鷹乃学習さんのクチコミ

もぐナビホームへ > ルウ・料理・お菓子の素 > 料理の素・その他 > オキハム 沖縄の家庭料理 フーチバーじゅーしいの素 > 鷹乃学習さんのクチコミ

オキハム 沖縄の家庭料理 フーチバーじゅーしいの素 箱180g

  • 発売日:----

只今3食べたい

鷹乃学習 (18)

クチコミ件数 18 フォロワー数 0
自己紹介 続きを読む




view


鷹乃学習さんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 4

フーチバー(ヨモギ)の香りしっかり
沖縄物産の臨時店舗にて。炊き込みご飯が好きなのと、ヨモギの香りも好きなので買ってみました。
炊き上がると、気持ち水少なめで炊いてみたもののけっこう水分が。混ぜてしばらく置くとちょうど良くなりました。
パッケージの「お召し上がり方」には“サラダ油、ゴマ油などを加えるとツヤ、てりが出ます”とありますが、ラードが入っているので加えなくても良い感じ。
味は、濃すぎないもののしっかりとした味付け。豚の荒挽肉、野菜なども具沢山。モチモチしない中華ちまきのようでもあります。
ヨモギが原材料の9%とありますが、確かにけっこう入っていて、香りもしっかりします。炊き込みご飯を食べつつ、草餅の香りがする感じ。
さっぱりめのおかずや汁物と合わせると良さそうです。

入手:購入品/臨時店舗

食べた日:2017年3月

投稿:2017/03/26 13:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る