もぐナビホームへ > マルアイ > マルアイ ピュアライフ わさびふりかけ > 青凪さんのクチコミ

もぐナビホームへ > 惣菜・漬物・ふりかけ > ふりかけ・お茶漬け > マルアイ ピュアライフ わさびふりかけ > 青凪さんのクチコミ

マルアイ ピュアライフ わさびふりかけ 袋38g

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


青凪さんの評価

総合 5
味 5
見 5
香 6
食 5
買 6

山葵ツンツン♪
安っぽいパッケージの割に(笑)なかなかいいんじゃないかと思います(^ω^)

ちゃんと山葵してるし、結構幅広く活用できるのがイイ!

まずチャックを開けて最初に香ったのは鰹節や魚粉系の香り。
えー山葵の香りしないじゃーん…と軽く落胆しつつちょこっとふりかけたご飯をパクッと。

なんとまぁw、食べたらちゃーんと山葵の青々しい風味!
鼻をツンと通り抜ける爽やかな辛みも。
山葵好きな人にはもっと効いててもいいくらいだけど、辛いの余り得意じゃない人には丁度いいのかな?

ほんとにちょろっとかけた程度なのにしっかり香ります。
但し、その代わりしょっぱさも強め…

うっかり手が滑ってザラッといっぱいかけちゃったらもう大変\(^o^)/

しかし、それを逆手に取れば料理の味付けとして広く使える!w
海苔の磯の香りや魚の旨味も詰まってるから、野菜炒めなんかに少量加えるだけで味決まっちゃう。
山葵+魚+海苔とか日本人なら誰でも米片手にかっこみたくなる味でしょうよ!食料自給率も上昇する感じがビシバシするでしょうよ!

芋好き女なのでいつものように大量に蒸かしたジャガイモにふりかけて食べたら…(゚∀゚)ウマッシ!!
そこに微塵切りした玉葱とゆで卵、豆腐とヨーグルトを混ぜて作ったタルタルと合わせれば青凪風夏のポテサラw

抹茶の顆粒?みたいなのも入ってるので、お茶漬けにもなりそうですね。

これ、使える♪(^ω^)

入手:購入品/

食べた日:2010年6月

投稿:2010/06/16 15:34

コメント(2件)

自分は長芋の短冊にふりかけて醤油をたらし食べてます。ふりかけというよりもシーズニングソースとしての使い方が便利な商品ですね。
By まろまぶさん  2010/07/14 18:15:08
 
-
>まぶまろさん

初めまして。コメ有難うございます^^

最近は専ら冷や奴にぱらぱらかけて鼻をツンツンさせてますw

納豆にタレとからしの代わりに少量混ぜたり、ほんとふりかけというより(ふりかけとしても勿論いいけど)調味料代わりに活躍しますねb
By 青凪さん  2010/07/14 21:26:09
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「マルアイ ピュアライフ わさびふりかけ」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
9件

この商品のクチコミを全てみる(9件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る