もぐナビホームへ > ふくや > ふくや めんツナかんかん > 良猫COMさんのクチコミ

もぐナビホームへ > 冷凍食品・缶詰 > 缶詰 > ふくや めんツナかんかん > 良猫COMさんのクチコミ

ふくや めんツナかんかん 缶90g

  • 発売日:2015/3/2

只今15食べたい

良猫COM (22)

クチコミ件数 22 フォロワー数 2
自己紹介 続きを読む




view


良猫COMさんの評価

総合 5
味 5
見 5
買 5
リピしたい

じつは、製造メーカーはこだわりのメーカーなのです。
博多明太子は、色んなメーカーがありますが、詳しくないですが、ふくやは
有名ですね。
その明太子メーカーと、ツナ缶のメーカーのコラボです。
缶詰の製造を担当するツナ缶メーカーがすごいんですよ~
そのツナ缶は、旬のビンチョウマグロ(ホワイトミートといってツナ缶の材料では最高級品)です。
そのツナ缶が、めちゃくちゃおいしいですよー
でもね、販売は明太子のふくやさん。
製造は、静岡県で有名ではない、町工場のような缶詰メーカーです。
そこのツナ缶は、半年間以上、自社で熟成させて美味しくなる頃合いから
出荷しています。
だけど、この「めんツナかんかん」は、製造後、完熟なしで出荷してるかな?
でもね、それでもおいしいんですよ!でも、熟成したらさらに美味しい。
買った人は賞味期限を見てみて!
缶詰は通常、製造日から3年後が賞味期限です。
だから、賞味期限残り2年半未満なら食べごろです。
若いから美味しくないわけではないです。それでも美味しいです。
調味油とツナなどが馴染んで更の美味しくなります。
発売当初は、追いつかない人気もあったみたいです。
製造は、静岡県だけど、購入は福岡ですね(東京にも店舗があるようだけど?)

入手:購入品/その他/通販・ネットショップ

食べた日:2015年2月

投稿:2017/02/05 23:29

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ふくや めんツナかんかん」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る