もぐナビホームへ > 亀田製菓 > 亀田製菓 切りもち揚 塩わさび味 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > せんべい・駄菓子 > 亀田製菓 切りもち揚 塩わさび味 > モモコとモココさんのクチコミ

亀田製菓 切りもち揚 塩わさび味 袋85g

  • 発売日:----

只今11食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 3
見 4
買 4

溝に隠れた照れ屋さーん!
期間限定でわさび風味と、購入です♪
袋を開けますと、揚げと薄っすらわさびの香り。
では、頂きます!

感想は『わさびは薬味で風の味』です!

まず一口。
見た目の無骨さから食べ難い印象を受けますが、ザクザクと程よい食感で硬過ぎず柔らか過ぎず!
一口に収まる大きさで、軽さと軽快な噛み応えが癖になります♪
やや油っぽさも感じますが、ベタつく印象はありませんね。

舌の上にジワリと滲む塩気と油の風味に、ザクリと続く食感からお米の風味が現れて、とても素朴で真っ直ぐな味わい♪
淡白とも取れるもち米の味は、塩気や控えめなダシの風味に混ぜられ、次第に詰まっていく食感の中でほんのりとした滋味の風味が感じられます。
やや塩気を強く感じますが、塩辛くは無いかと!

そして溝の合間に隠れたわさびが食べ進める中でツーンと現れ、鼻の奥を掠めていきます!
食味のバランスは崩さず、塩揚げの味わいにさり気なく香り刺激される雰囲気。
辛味の強烈さが抑えられ、後味も爽やかに過ぎ去る感じで爽快さがありますね♪
ただ個体差故の濃薄や、辛味に強い人には物足りなく感じるかと。

爽やかな塩気あるわさびの風味でした♪
辛味と塩気の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ヤオコー

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/26 17:19

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る