もぐナビホームへ > リケンのノンオイル > リケン リケンのノンオイル 胡麻とすだち > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > ドレッシング > リケン リケンのノンオイル 胡麻とすだち > モモコとモココさんのクチコミ

リケン リケンのノンオイル 胡麻とすだち 瓶190ml

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 4
味 4
見 4
買 3

腰の座った柑橘系!
料理の味付けや隠し味にと、度々お世話になるコチラ♪
蓋を開けますと、柑橘系の爽やかな強い香り♪
では、頂きます。

感想は『香りと味の、二つのお顔』です!

まず一口。
柑橘の香り立つ風態とは異なり、お味は酸味が控えめな塩気と甘味のあるお味!
チキンやにんにく等の香味からくる味わいが強く、ハッキリとした味の輪郭で、ドッシリ腰を構えた深い風味です。
しかしすだちの香りや控えめな酸味、甘さが加わってサッパリとしてクドさが抑えられていますね♪
葉物野菜や大根、またうどん等に掛けて食べても合うと思います!

ただ、すだちは香るものの味としては微弱で、胡麻も擦られている為か見た目ほどの主張はなく。
あくまでもドレッシングに添えられているといった印象。
芳ばしさや酸味、深いコクを求められますと、どっちつかずな雰囲気ではあるかと。

サッパリとした爽やかな風味のドレッシングでした♪
甘味の苦手な方はご注意を!
ご馳走様でした♪

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2017年1月

投稿:2017/01/19 20:32

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る