もぐナビホームへ > ボンカレー > 大塚食品 ボンカレーゴールド 大辛 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルトカレー > 大塚食品 ボンカレーゴールド 大辛 > モモコとモココさんのクチコミ

大塚食品 ボンカレーゴールド 大辛 箱180g

  • 発売日:2016/2/12

只今24食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 3

カレーと辛さは別物でした
辛いカレーが食べたくなり大辛に挑戦!
初ボンカレーなので楽しみです♪
封を開けますとほんのりカレーの香りで、特にスパイシーさは感じず。
では、頂きます!

感想は『辛さは付録??』です。

まず一口。
ややトロミのあるルーは、一般的な欧風カレーで野菜の旨味や果物の甘味等、様々な風味がありながら味はとてもシンプルで、純粋に食べられますね。
しかしシンプル故に味わいは浅く、味の深みに今ひとつで、スパイシーな感じは薄いです。

ゴロッとしたジャガイモに柔らかい人参、細かいですが牛肉など、レトルトの中では具材が大きめで多い印象です♪
ジャガイモはホクホク感があり、人参も緩めですが甘みを感じられて、味のアクセントになっていますね!
牛肉は小さい為にやや硬めですが、お肉の味は健在♪

辛味はハバネロ特有の舌にヒリヒリとする刺激が、最初は控えめに、段々と辛味を強めて後から後からやってくる印象。
激辛ではなくも舌に残る辛さは辛口レベルかと!
ただ、この辛さがカレーの味と噛み合っておらず、旨味と辛味が別々に感じられます。
味わいとは別に辛味だけが立ち、スパイシーさとは違うかと。

癖のないカレーですが、辛いのでご注意を!
ご馳走様でした!

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2016年12月

投稿:2016/12/28 15:36

コメント(2件)

旨味と辛味が別物、なるほどー。そういう感じですね。
これ、所詮ボンカレーでしょ…と舐めてかかって結構辛かったので
印象に残ってますわ。さすがゴールド…って関係ないか…。

By ふじつぼだんきさん  2016/12/28 23:09:40
 
-
ふじつぼだんきさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(・`◡´・)ゝ

カレーの味に合わない辛さが、本当に不思議ですよね(苦笑)
印象に残る程とは、可愛いフリして割とやる子ですね?!
レトルトでも、辛い物は辛いと実感です_:(´ཀ`」 ∠):

ゴールド&ボンカレーがお初なのですが、全制覇したくなりました♪
これ以上の辛さがあるのか楽しみです!
By モモコとモココさん  2016/12/29 15:09:26
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「大塚食品 ボンカレーゴールド 大辛」 の評価・クチコミ

評価
11件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る