もぐナビホームへ > 湖池屋 > 頑固あげポテト 九州うまくちしょうゆ味 > モモコとモココさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > ポテトチップス・スナック > 頑固あげポテト 九州うまくちしょうゆ味 > モモコとモココさんのクチコミ

湖池屋 頑固あげポテト 九州うまくちしょうゆ味 袋56g

  • 発売日:2015/2/16

只今7食べたい


view


モモコとモココさんの評価

総合 6
味 6
見 6
買 5

出汁と醤油の旨味あり!
最近になって厚切りポテトや堅あげポテトの美味しさに目覚め、スーパーの安売りに乗じて購入しました!
和風の味付けが大好きなので、早速と実食してみました♪

感想は、出汁と醤油の甘みと旨みのよいバランスに感動!

パッケージ曰く「九州ならではの醤油にこだわった、まろやかな甘みとかつおとこんぶの旨味が絡み合う味わい。フンドーキン醤油の『ゴールデン紫』使用」とのこと。

フンドーキンのゴールデン紫とはなんぞやと、ネットで調べてみました所、フンドーキンとは大分県にあります調味料の会社で、ゴールデン紫とは御社製造のこいくち醤油だそうです。

一口噛みしめればチップスの硬さと、お出汁の風味、醤油の甘みと絶妙なバランスでパリパリと食べる手が止まりません!
ただ、お出汁の中でも鰹だしが強すぎて、昆布のお味はかなり控えめとなっております。
しかしかつおと醤油との相性は抜群なので、和風なポテトチップスとしてはかなり美味しいと思います♪

品名通り、硬さが特徴のチップスなので食べる時に注意が必要ですが、硬さを噛み締めて行くごとに味わい深くなって行くので、和食好きな方にオススメです!

風味豊かなお味で、とても美味しゅうございました!!

入手:購入品/スーパー/ベイシア

食べた日:2016年10月

投稿:2016/10/28 14:13

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る