もぐナビホームへ > ユーザー登録 > 松風庵かねすえ さぬきわらび餅 > れんちゃんママさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 松風庵かねすえ さぬきわらび餅 > れんちゃんママさんのクチコミ

松風庵かねすえ さぬきわらび餅 450g

  • 発売日:----

只今9食べたい


view


れんちゃんママさんの評価

総合 7
味 7
見 7
買 7

ぷるぷるとろとろ
駅ナカなどにここ数年で店舗数を増やしてる、かねすえさんのわらび餅です。

餅自身に最初から黒糖が混ざってるような色合いで、甘いけど上品な甘さで、別で購入出来る黒蜜をかけなくても、そのままでパクパクもちもちトロッといけちゃいます♪( ´▽`)

甘さが上品なのは、砂糖だけじゃなく、希少糖含有シロップや、和三盆糖を使用してるから。

さらに、写真を見てもらえたら分かると思うけど、きな粉が濃い〜!∑(゚Д゚)
色も香りも普通のきな粉より濃くて香ばしい♪

今は昔ほどは購入するのに並ばなくなったけど、それでも並んでると、その場でわらび餅の固まりをぶちぶちと手でちぎって手で成形してるのを見れる。
見てると、はい!っと作ってる職人さんに試食のわらび餅を差し出される∑(゚Д゚)

手でぶちぶちちぎって成形してるので、大きさはまちまちだけど、それがまたGOOD(^-^)b

すでに10回ほどはリピしてます♪

入手:購入品/外食チェーン・テイクアウト/かねすえ

食べた日:2016年10月

投稿:2016/10/24 23:05

コメント(6件)

他の3件のコメントを表示

>クラリセージさん
わらび粉と葛粉の混合みたいね。わらび粉100%のわらび餅は京都で一度だけ食べたことあるけど、じゅわ〜と水分が出てきてただならぬ美味さだった♪( ´▽`)
それとは食感は違うけど、コンビニのよりは美味しいよ♪( ´▽`)
是非皆様でどうぞ♪
By れんちゃんママさん  2016/10/26 10:35:19
 
-
わらび粉100%は ただ事ない美味しさだよね。
これもわらび粉入ってるんだ(^◇^)
サイトで見てビックリ。隣県の香川だ!香川は近いのでちょくちょく行くし、お土産もよく貰うけど知らなかった!希少糖と和三盆なので香川をイメージしたけど東京のお店かと。香川銘菓はスーパーで販売される事がよくあるので、そのうちゲットできるはず~(^◇^)
By レビュアーさん  2016/10/27 17:56:51
 
-
>クラリセージさん
おお~!何気に近かったのね!それは買えそうな気がしてきた♪(*´▽`*)
スーパーのでんぷん粉をまるめたのとは大違いだし、コンビニのよりは上だと思う!
ゲットできますように~♪
By れんちゃんママさん  2016/10/28 13:42:28
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「松風庵かねすえ さぬきわらび餅」 の評価・クチコミ

評価
4件
クチコミ
4件

この商品のクチコミを全てみる(4件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る