もぐナビホームへ > ナチュラルローソン > 木村屋總本店 栗あんぱん > ふじつぼだんきさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニサンドイッチ・コンビニパン > 木村屋總本店 栗あんぱん > ふじつぼだんきさんのクチコミ

ナチュラルローソン 木村屋總本店 栗あんぱん製造終了

  • 発売日:2016/9/27

只今3食べたい


view


ふじつぼだんきさんの評価

総合 3
味 3
見 4
買 4

食ってる時はイイんだが…
ナチュラルローソン物件だが、素ローソンで売ってた栗あんぱん。先週の新作です。商品名より先んじてデカデカと記された木村屋總本店という社名が目立ちますなあ。商品名の一部なのか…。

外見上は全くもって普通アンパン。ケシの実は多目か。中は白餡ベースで栗を混ぜ込んだということですかね。モソッとした感じの仕上がりです。

味としては白餡のアンパンかな。ちょっとザラついたとこに栗っぽさを感じはするけど、あまり強くないレベル。甘さは結構控え目ですね。という諸点はイイんだが、後味が何か変ですよーこれ。妙に酸味を伴ったフレイバーが結構後々まで残る。栗の渋み成分ってことはないだろうけど、う~ん…ですよ。

熱量193kcal、脂質2.6g。熱も低いが、ホンマに菓子パンか?というほど脂が少ない。ご案内の通り、製造は木村屋さんの總本店です。

あんまりメインって感じでもないけど一応栗感はあったし、甘さ抑え気味のローファットというところが長所であろう、味としては普通のウマさのアンパンだと思いますが、既述の通り、後味の点で私は合わんかったです。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2016年9月

投稿:2016/10/02 20:39

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る