もぐナビホームへ > セブンプレミアム > セブン&アイ セブンプレミアム ゆずこしょう > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > その他調味料・香辛料 > 調味料・香辛料・その他 > セブン&アイ セブンプレミアム ゆずこしょう > レビュアーさんのクチコミ

セブンプレミアム ゆずこしょう 瓶50g製造終了

  • 発売日:----

只今6食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 6
味 6
見 5
買 5

クセになる味。
数年前、旅先の長崎のチャンポン屋で初めて柚子胡椒を口にした。

九州では、ごく当たり前に使われている調味料らしいが、私には馴染みも薄く、鼻から突き抜ける爽やかな柚子の香りとパンチの効いた青唐辛子の辛さが衝撃的だった。

以来、すっかりと柚子胡椒にハマって、色んなメーカーの物を試している。

柚子胡椒は、メーカーによって味が全く違う。青唐辛子の味が勝って柚子の香りがしない物、柚子の香りがキツ過ぎて塩気が薄い物…と、本当に様々だ。

セブンイレブンで売られている、フンドーキンのゆず胡椒は、香りと辛さと塩気のバランスがいいと思う。
柚子胡椒を初めて試す人にオススメしたい。

皿うどんだけでなく、色んな料理に使って自分なりの食べ方を探ってみて欲しい。

ギョーザにつけると、油っぽさが和らぐ。
味噌ラーメンに入れると、温まる。
茹でた豚につけてもいい。

…と、ついつい語ってしまった(笑)

大好きな物なのでごめんなさい(^人^)

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2015年12月

投稿:2016/01/31 23:35

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る