もぐナビホームへ > 越後製菓 > 十種穀物ごはん > お菓子な娘さんのクチコミ

もぐナビホームへ > レトルト・レンジ食品 > レトルト・レンジ食品・その他 > 十種穀物ごはん > お菓子な娘さんのクチコミ

越後製菓 十種穀物ごはん パック150g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


お菓子な娘さんの評価

総合 3
味 4
見 4
買 3

風味豊かで柔らかな初心者向け穀物ご飯

フタを開けると四種のお豆がいきなりどどーん!早くも目で"丸ごと"を実感。口に入れると十種の穀物が、思った以上&見た目通りにとっても豊か。今まで食べたレトルト穀物ご飯の中で一番かもしれない。

香りの豊かさより意外だったのは食感。玄米は固くて…という人にとても食べやすい柔らかさ。噛みごたえがあってこそ玄米ご飯だと思う自分には物足りず、ご飯のもちもち感やお豆のホクホク感の弱さが淋しい。穀物のプチプチ感もほしかった。

レンジ加熱の数分後には、"冷めてもおいしい"を実感。時間が経っても全然固くならず、ヤワヤワのまま。この柔らかさも自分の知る中ではきっと一番。

風味が豊かでもクセは全くなく、穀物独特のニオイが苦手な人向けの仕上がり。穀物らしさを求める自分には、フツーな美味しさがちょっとつまらない。

1食150gあたり219kcal。

入手:購入品/その他/ネットスーパー

食べた日:2015年8月

投稿:2015/08/19 14:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る