もぐナビホームへ > おにぎり屋 > ローソン おにぎり屋 新潟コシヒカリ てっぺん盛り 熟成生たらこ > メソポタミアさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニおにぎり・コンビニ手巻寿司 > ローソン おにぎり屋 新潟コシヒカリ てっぺん盛り 熟成生たらこ > メソポタミアさんのクチコミ

ローソン おにぎり屋 新潟コシヒカリ てっぺん盛り 熟成生たらこ 袋1個

  • 発売日:2015/7/28

只今5食べたい


view


メソポタミアさんの評価

総合 5
味 4
見 4
買 4

満足な量です
本当だ、てっぺんからたらこが覗いている。しかもてっぺんだけチョンといるんではなく、中身までずっと繋がっている。さながら火山の噴火口とマントルのよう。
一口目からたらこ、まだまだたらこ、たっぷりたらこである。

そのたらこだが、ローソンの通常のたらことあまり品質に違いはなく、粒の細やかな滑らかな舌触りと控え目な塩分でたっぷり口に入ってもキツくないのがいい。

しかし。
なんか違うのだ。
勿論たらこは美味しいし贅沢だし満足な量ではあるのだが、必然的にご飯がないがしろにされてしまう訳で、これじゃあ主役の座をたらこに奪われてしまう。
やはりおにぎりはご飯の美味しさが一番でないといけないのだ。

勿論この品は悪くない。
しかし通常のバランスがやはりおにぎりとして完成されている。
何というか、すっごいイイ女に浮気したけどやっぱり妻が良かった、みたいな情けない気持ちになる品であった。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2015年7月

投稿:2015/07/29 08:16

コメント(2件)

白米の旨さあってこその具材と言うのは同感です、量のバランス次第では豪勢なたらこの良さが結果的に評価されないと互いに勿体無いですし。
浮気しちゃったとは面白い喩えをなさる(笑)、そうですよねー、結局糟糠の妻に戻るのが正解ですね。
By レビュアーさん  2015/07/29 14:49:03
 
-
やはりおにぎりはご飯なんだなぁという事を改めて実感しました。
一口目からずっとずうっとたらこがいるんですよ。なら普通にたらこだけ食べればいいんじゃ?って話です。
人それぞれ好みのバランスはあるでしょうし、この“すっごいイイ女”が最高の人だっているとは思うんですが…まあ、飛び抜けたルックスってのは理性を奪いますからね(笑)良い教訓を孕んだ商品です(^_^;)

By メソポタミアさん  2015/07/30 11:50:13
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る