もぐナビホームへ > 馬場飼料 > 馬場飼料 真鯛のお吸い物 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > 馬場飼料 真鯛のお吸い物 > レビュアーさんのクチコミ

馬場飼料 真鯛のお吸い物 袋3.5g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

鯛感満点。
和食界の重鎮、料理人の道場六三郎氏をタイトルに冠するブランドよりこちらの即席お吸い物を頂きました。国産真鯛を用いた和汁物の定番を手軽にフリーズドライ加工したものです。
出汁・具材がギュッと一塊にしていてもかなりの軽さな今作、しかし素材や製法には道場ブランドたる所以か中々の拘りを見せており、産地名こそ未記入ではありますが国産真鯛の切り身と三つ葉、鰹と真昆布で取った出汁を無香料・無着色・保存料不使用で仕立てた作りになっています。
お湯を注ぎかき混ぜてゆくと静かに、しかし確実に嗅覚を捉える和出汁と芳ばしい鯛の香り、そのまま一口味わうとクリアなお汁に染み込んだ素材の旨みがじんわりと広がります。
サイズとしては小指の第一関節程度な鯛の切り身も味わえばインスタントらしからぬリアルな魚の食感を保ち、噛み締めるとジュワッと滲む甘み・旨みが淡く柔らかなお出汁に交わって口内に溢れるおいしさです。
わずか13Kcalと言う軽さに見合わぬ満足度の高い中味、実際の道場氏による味とは別物なのでしょうが市販品としてはハイクラスな一品でした。

入手:購入品/スーパー/いかりスーパー

食べた日:2015年7月

投稿:2015/07/24 08:32

コメント(2件)

こんなシリーズ知りませんでした、道場氏のお吸い物が頂けるなんて!
まあ監修にしか過ぎないのは分かっているんですが、それでも氏の名前を表してある品にはあまりハズレがない気がしますね。
というか、こんなフリーズドライの品が無添加でできる事に驚きました。

料亭のお吸い物の王道たる鯛の美味しさ、非常に気になります。そして出汁の具合も主婦としては是非とも参考にしたいですねぇ。
By メソポタミアさん  2015/07/25 21:16:46
 
-
>メソポタミアさん。
コメントありがとうございます。通販とかではセット販売だったりするのですが、伺ったスーパーで個売りしていたので試しにと購入してみたのです。予想通り、メソポタミアさんも感じられたように味には間違いはありませんでした。
かなり軽量タイプなのにも係わらず鯛の切り身がしっかりめの食感で、細かながらも上品なお出汁は道場氏に最低限恥じぬ味を。とのメーカーサイドの思惑なのかなと。
By レビュアーさん  2015/07/26 12:48:41
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る