もぐナビホームへ > 新宿中村屋 > 月餅 木の実餡 > ペリカさんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > 和菓子・その他 > 月餅 木の実餡 > ペリカさんのクチコミ

新宿中村屋 月餅 木の実餡 袋1個製造終了

  • 発売日:----

只今16食べたい


view


ペリカさんの評価

総合 5
味 5
見 5

滋味満載 日本人好み
木の実月餅 好物です。以前は比較的容易に入手出来たのに、最近はほぼ見かけずがっかりしていた所に幸いにも頂き物として久々味わう事に。木の実がぎっしりで基本的な薬膳風味は変わらずですが・・・なんだか小さくなった気がしました。本家(中国)のような脂臭さやサイズ感は遠慮したいので、まあこの位で十分満足です(^-^) 小さい中に、クセが嫌みになる手前のこの風味、秀逸。さすが中村屋。日本人好みに改良された月餅、これからも食べる機会を期待してます。

【2018/10/10追記】
もう三年経った?ある程度の歳になると月日が経つのは本当に早いものですね~(笑)
久し振りに頂きました。小振りで食べ切りジャストサイズ。漢方的な木の実の具は、餡より好みです。
多少ネチッとした食感も、この風味なら悪くない。
元祖の脂感や重さ控え目に仕上げられており、準和菓子のような感じが個人的には丁度良いと思いました。

入手:購入品/その他/お土産・おすそ分け

食べた日:2015年5月

投稿:2015/05/30 19:30

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「新宿中村屋 月餅 木の実餡」 の評価・クチコミ

評価
13件
クチコミ
14件

この商品のクチコミを全てみる(14件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る