もぐナビホームへ > じっくりコトコト > ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 素材溶け込むデミグラススープ 大きいパンがたっぷり > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 素材溶け込むデミグラススープ 大きいパンがたっぷり > レビュアーさんのクチコミ

ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 素材溶け込むデミグラススープ 大きいパンがたっぷり カップ36.7g

  • 発売日:2015/2/16

只今23食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
買 4

煮込みスープの旨みが染み込む。
じっくりコトコトシリーズのパン入りカップスープ、大きめパンと赤ワイン等で煮込んだデミグラスソースベースのこちらを頂きました。
具材からしてビーフシチューを思わせる作り、そして食べ応え十分なボリューム感のある大きめパンクルトンが存在感を示しています。
具材には細かなそぼろ状肉が主で野菜類は煮込んだ段階で溶け込んでしまっているのか姿はあまり確認出来ません。
お湯を注ぎ入れてかき混ぜると次第に辺りを包み込む芳しいビーフブイヨンの芳醇な香り、そのスープをたんまりと吸ってふっくら浮かび上がるパンはそれだけでも食欲をそそります。
一口先ずはスープを味わうと、肉や野菜、そして赤ワインの出汁の旨みと香りがギュッと凝縮した風味が溶け出すように口内へ広がり、油っぽさは殆ど無いのに濃厚なコクが感じられるおいしさです。
次いでパンクルトンに絡めて試食すると旨さと食べ応えがよりアップ、パンだけでも香ばしく小麦のおいしさが実感出来るものの、このデミグラススープを含んだパンはメインを張れるだけの旨さがあると個人的には思います。

入手:購入品/コンビニ/ファミリーマート

食べた日:2015年5月

投稿:2015/05/11 13:03

コメント(2件)

じっくりコトコトシリーズの新作
こちらのデミグラスだけ出会えずにいて
日々探し中です…(T_T)

へんみさんの口コミを拝見すると
本格的な味わいが楽しめそうですね♪

パンクルトンとの相性もやはり
言うまでもなく抜群そうで…

私も早く見つけて購入したいです!
By ゆちさん  2015/05/11 13:10:14
 
-
>ゆちさん。
コメントありがとうございます、私が実際に購入したのはコンビニですが、スーパー等にも並んでいないでしょうか。また、100円均一ショップで見掛ける(フルラインナップだったりします)事もあるので、購入出来ればぜひ。
濃い味わいですが下地として野菜や肉類の旨みが効いているので、雑なクドさはありませんでした。通常サイズより大きめのパンクルトンも軽食代わりにぴったりかと思います。
By レビュアーさん  2015/05/12 02:49:10
 
-

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン 素材溶け込むデミグラススープ 大きいパンがたっぷり」 の評価・クチコミ

評価
6件
クチコミ
6件

この商品のクチコミを全てみる(6件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る