もぐナビホームへ > ユーザー登録 > ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バームクーヘン > ワスレナグサさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お取り寄せ・お土産・その他 > お取り寄せ(スイーツ・お菓子) > ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バームクーヘン > ワスレナグサさんのクチコミ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バームクーヘン

  • 発売日:----

只今5食べたい


view


ワスレナグサさんの評価

総合 6
味 6
見 6
食 6
買 5

頂き物
知る人ぞ知るお菓子でしょうか。

知りませんでした。
見覚えもまったく無く、初めてのバームクーヘンです。

東京でも数箇所でしか買えないお店のようです。

箱の絵柄は素朴ですが、真っ青のリボンがお洒落で高級感があります。

厳しい基準で作られたバームクーヘンという事ですが、なんとも突出した味というのでなく、味わって食べると、食べ終えた時にその美味しさに気づかされます。

周囲は砂糖がけコーティングされていてもべたつかず、硬すぎず柔らか過ぎず、ぱさついているで無く、油っぽくも無く、甘さも程よく、飾らないバームクーヘンが基本形のパーフェクトな感じでしょうか。

ただ、洋菓子の中で、バームクーヘンは好きでない部類なので、あまり食べる事も無く、これまで食べた中で嫌いだなっていうものもあったし、やはりあまり好きでは無いお菓子です。

バームクーヘンって独特の味というのか、目を瞑って食べてもわかりますね。

入手:購入品/頂き物

食べた日:2014年12月

投稿:2014/12/19 20:46

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ バームクーヘン」 の評価・クチコミ

評価
5件
クチコミ
5件

この商品のクチコミを全てみる(5件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る