もぐナビホームへ > 中華三昧 > 明星食品 中華三昧 海鮮塩 > ワスレナグサさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > インスタントラーメン・袋めん > 明星食品 中華三昧 海鮮塩 > ワスレナグサさんのクチコミ

明星 中華三昧 海鮮塩 袋106g

  • 発売日:2014/4/21

只今153食べたい


view


ワスレナグサさんの評価

総合 7
味 7
見 7
香 7
咽 7
食 7
買 6

インスタントにしては本格的に近いでしょう。
商品概要
しなやかで透明感とコシのある、スープによく絡むノンフライ中太麺。
鶏と香味野菜のだしに、アサリ、エビ醤の魚介のうまみを加えたスープに、カニ香油を浮かべ、風味豊かに仕上げた、上品な本格中華の海鮮塩スープ。
液体スープに粉末スープをプラスしたWスープ。

あえてこの説明を変えるのは野暮ったい気がしますので。

でも感想を書くならば
とにかく美味しかったです。
麺は透明感がありコシがありのど越し良く美味しい。
粉末スープが塩味なんでしょうが、なんともまろやかで旨みのある味です。
液体スープがエビの醤とカニの香油です。丼に別にスープは作ります。
合わさって、麺を加えるとラーメンの完成です。

4分茹でる麺ですが、私は、キャベツと卵を3分過ぎから入れてみました。

食べるや、本格的なんじゃないのと思いながら、美味しさに箸が止まりません。
麺を食べ、スープを飲み、残さず食べきれてしまいました。

前回、酸辣湯麺も美味しかったけど、こちらの塩味は馴染みのあるような味でもあり食べやすかったです。
これはリピートになりそうです。
味噌も食べなくちゃとおもいました。

セール特売がでると100円弱ですから、カップ麺や菓子パンを食べる気になればお安いもんです。
5個入りのインスタントラーメンとはちょっと別格です。

マルちゃん正麺、ラ王が生麺タイプと豪語しても、もしかしたら、この中華三昧こそ元祖的だと思うし、金字塔と言ってもいいんじゃないでしょうか。
麺もスープも拘りをもって進化し続けている中華三昧。
これはいい。

入手:購入品/スーパー/ベルク

食べた日:2014年10月

投稿:2014/10/28 12:52

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る