もぐナビホームへ > 大塚製薬 > 経口補水液 OS‐1 6Pパック > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > ソフトドリンク・健康飲料 > スポーツドリンク・その他機能性飲料 > 経口補水液 OS‐1 6Pパック > レビュアーさんのクチコミ

大塚製薬 経口補水液 OSー1 ペット500ml

  • 発売日:----

只今38食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 3
見 4
甘 1
咽 4
買 4

飲食用と言うよりは緊急時に。
この時期、大人も子供も気を付けなければならない熱中症。その際に活躍する事の多いこちらの経口補水液、試しやすい少量サイズ(200ml)を購入したものを頂きました。
栄養士さんと接する機会があった以前の環境下で頻繁に耳にしていたのはこの「OS-1」と言う単語、その当時はイマイチ理解していませんでしたが、今になってようやく認知しつつある飲料水です。
味自体に関しては薄味ベースにやや塩気が目立つ、正直申すと同じメーカー製のポカリスエットに比べれば飲み辛い点は否めません。しかし綿密に計算された水分、ミネラル分のバランスや浸透圧等は体調の緊急時には必須な飲料水と言えると思います。
甘さやみずみずしさでジュース感覚にて口にする物ではなく、あくまでも常備薬として捉えた方が正解かと思わせる一品でした。

入手:購入品/コンビニ/サークルKサンクス

食べた日:2014年8月

投稿:2014/08/03 12:59

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「大塚製薬 経口補水液 OS‐1 6Pパック」 の評価・クチコミ

評価
31件
クチコミ
26件

この商品のクチコミを全てみる(26件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る