もぐナビホームへ > 井関食品 > 地釜本造り 丹波大豆飴 > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > 飴・キャラメル > 地釜本造り 丹波大豆飴 > レビュアーさんのクチコミ

井関食品 丹波大豆飴 袋100g

  • 発売日:----

只今2食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
甘 5
香 4
食 4
買 4

煎り大豆の香ばしさを黒糖で包む。
大根・生姜のど飴が有名な井関食品さんの無添加キャンディ、丹波産の黒大豆を使用したこちらを頂きました。
袋パッケージにも記載されているように原材料は砂糖・水飴・大豆・黒糖だけの超シンプルな作りのキャンディ、黒糖には沖縄県産のものを使用し、コクのある甘さの黒飴に仕立てられています。
漆黒色のキャンディから微かに透けて見える大豆がゴロりとした存在感を示し、一粒試食してみると素材そのものの味や香りが口内に広がります。
黒糖独特のコクある甘さにカリッと香ばしい大豆が絶妙にマッチし、ペタッとした飴らしい食感にクリスピーな大豆の異なる歯触りも楽しめるおいしさです。
着色料・香料・保存料と言った添加物に惑わされない素直な味わいがストレートに感じられる一品、メーカーの信念が味覚に訴えかけるキャンディです。

入手:購入品/スーパー/モンマルシェ

食べた日:2014年7月

投稿:2014/07/13 12:45

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る