もぐナビホームへ > ミナト商会 > ミナト商会 十勝のたまねぎのスープ > レビュアーさんのクチコミ

もぐナビホームへ > カップ麺・袋めん・スープ > スープ・カップ春雨・味噌汁・その他 > ミナト商会 十勝のたまねぎのスープ > レビュアーさんのクチコミ

ミナト商会 十勝のたまねぎのスープ 缶160g

  • 発売日:----

只今1食べたい


view


レビュアーさんの評価

総合 5
味 5
見 4
香 5
咽 4
食 4
買 4

玉ねぎの甘み溶け込むクリアなスープ。
スーパーにて北海道フェアを開催していたので購入したこちら、日本罐詰株式会社の十勝工場製オニオンスープです。同産玉ねぎを使用した缶タイプで保存性が便利だなと思い購入したものです。
ベースは玉ねぎを野菜ペースト、バター等で炒めた後調味料で仕立てたシンプルなコンソメっぽいスープ、具材は入っておらず、私は野菜スープ用の下地として使用しました。
開封すると琥珀色が鮮やかなスープから甘い玉ねぎの香り、煮込む前に一口試食してみるとじんわりと甘みと旨みが溢れる玉ねぎの味わいが広がります。
そのまま野菜スープとして仕上げたものは、素材の持ち味を存分に活かしたシンプル、尚且つストレートなおいしさ。どの食材にも馴染んで引き立てる使い勝手の良さが光る玉ねぎスープです。
価格は300円前後と、味を考慮すれば妥当なお値段、また目にする機会があれば購入したいと思う商品でした。

入手:購入品/スーパー/阪急オアシス

食べた日:2013年10月

投稿:2013/10/19 12:47

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る