もぐナビホームへ > Pasco > Pasco イタリア産マロンのモンブランタルト > taktak99さんのクチコミ

もぐナビホームへ > スイーツ・半生菓子 > ケーキ・洋菓子 > Pasco イタリア産マロンのモンブランタルト > taktak99さんのクチコミ

Pasco イタリア産マロンのモンブランタルト 袋1個

  • 発売日:2017/9/1

只今118食べたい


view


taktak99さんの評価

総合 5
味 4
見 5
買 4
リピしたい

イタリアマロンのモンブランタルトは、洋菓子の1種。
「こだわり素材スイーツ」シリーズの一つ。
円形に仕上げられたタルト風の生地に、マロンペーストをたっぷり掛けてある。
使用されているマロンはイタリア産で、渋皮が剥き易く、果肉が引き締まっていて、茶色の品種で、マロングラッセにも使われているという。イタリアでは、焼き栗の屋台が秋の風物詩となっているという。ヨーロッパでは、イタリア以外では栗もしくはマロンがあまり食べられていない、というのは不思議。
ただ、マロンペーストは加工の影響からかキャラメルソースっぽい味になっていて、マロンらしさがあまり出ていないのは残念。
生地の部分も、しっとりしていて美味しいのだがひたすら生地。刻んだマロンでも含んでいれば、「モンブランタルト」を名乗るに相応しい菓子になっていたのに、と思う。

入手:購入品/コンビニ/セブンイレブン

食べた日:2016年9月

投稿:2024/04/18 19:04

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「Pasco イタリア産マロンのモンブランタルト」 の評価・クチコミ

評価
95件
クチコミ
98件

この商品のクチコミを全てみる(98件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る