もぐナビホームへ > Uchi Cafe’ > ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタードロールケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

もぐナビホームへ > コンビニオリジナル > コンビニスイーツ > ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタードロールケーキ > 高野アイスさんのクチコミ

ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタードロールケーキ

  • 発売日:2024/4/2

只今36食べたい


view


高野アイスさんの評価

総合 4
味 4
見 3
買 3

ローソン Uchi Café × 八天堂 とろけるカスタードロールケーキ

「創業昭和八年
八天堂
広島みはら港町」

「八天堂コラボ商品。カスタードクリームとカスタードソースを楽しめるロールケーキ。」

「生クリームを配合したカスタードクリームと、
卵感のあるカスタードソースが楽しめるロールケーキです。」

製造者 コスモフーズ株式会社

ロールケーキ生地は、とてもふんわりしっとり柔らかくほんのり甘さのあるスポンジ生地です。

カスタードクリームは、少しシュワッとほんのりとですが卵の味わいの感じられるクリーミーでまろやかな甘さのカスタード味のクリームです。

カスタードソースは、少しねっとりクリームよりもほんのり卵の味わいの感じられる甘いカスタード味のソースです。

カスタードクリームとソースが一緒になると、クリームのほんのり卵の味わいのあるまろやかな甘さにカスタードソースのねっとり甘さが感じられます。

ふんわりしっとりほんのり甘いスポンジにクリーミーでまろやかな甘さのカスタードクリームとねっとり甘いカスタードソースで、クリーミーでまろやかな甘さのカスタードが味わえる八天堂のロールケーキでとても美味しいです。

カスタードクリームはクリームと言うか少しムースのようなシュワッと、とてもクリーミーで優しい甘さのまろやかなカスタード味のクリームです。

カスタードソースはねっとりほんのり卵の味わいのあるクリームより甘さのあるカスタード味で、クリームのみではまろやかな甘さのカスタード味なためソースと一緒になった方が甘さのあるカスタードを味わえます。

ただクリームはまろやかな甘さのカスタード味でソースもクリームよりは甘さがあるけど意外と甘さの強いカスタードではなく、全体的にもしっかり甘いカスタード味と言うよりは意外と甘さ控えめで優しい甘さのまろやかなカスタード味のロールケーキでした。

同じ「八天堂」とコラボした「どらもっち カスタード」もそうでしたが、卵の味わいがしっかりな甘いカスタード味と言うよりは卵はあまり強くなくクリーミーな甘さのまろやかなカスタード味で個人的にはもっと卵の味わいと甘さがしっかりなカスタード味が良かったかなと思いました。

クリーミーでまろやかな甘さのカスタードクリームとねっとり甘さがあるけど甘過ぎないカスタードソースで、全体的に意外と甘過ぎず優しい甘さのまろやかなカスタード味のロールケーキになっていました。

ふんわり柔らかいロールケーキ生地にまろやかな甘さのカスタードクリームとねっとり甘いカスタードソースで、クリーミーな甘さのまろやかで意外と甘過ぎないカスタード味のロールケーキでとても美味しかったです。

ふんわりしっとり柔らかくほんのり甘いロールケーキ生地、少しシュワッとクリーミーでまろやかな甘さのカスタード味のクリーム、ねっとりほんのり卵の味わいと甘さのあるカスタードソースで、まろやかな甘さカスタード味のクリームとねっとり甘さのあるカスタードソースで優しい甘さのまろやかで甘過ぎないカスタードが味わえる八天堂のカスタードロールケーキでした。

入手:購入品/コンビニ/ローソン

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/17 21:23

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「ローソン Uchi Cafe’ × 八天堂 とろけるカスタードロールケーキ」 の評価・クチコミ

評価
10件
クチコミ
11件

この商品のクチコミを全てみる(11件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る