もぐナビホームへ > ブラックサンダー > 有楽製菓 ビッグサンダー > ゆのみさんのクチコミ

もぐナビホームへ > お菓子 > チョコレート > 有楽製菓 ビッグサンダー > ゆのみさんのクチコミ

有楽製菓 ビッグサンダー 袋36g

  • 発売日:2020/9/7

只今53食べたい


view


ゆのみさんの評価

総合 5
味 6
見 3
買 4
リピしたい

1枚 36g 193kcal
ビッグサンダー 美味しかった。
ダイソーで2個100円で売られていたので懐かしくなり購入。
味、ノーマルブラックサンダーより好き。
薄型ココアビスにチョコレートコーティングがされたタイプの商品で、ありそうでなかったお菓子。ちなみにパフやクランチが入っていないためザクザクしない。
コーティングは結構甘いミルクチョコでジャンキーな味。
表面はワッフルみたいな凸凹模様が浅めについている。
冷蔵庫でしっかり冷やしてもカチコチにはならなくて、柔らかめのサクッとした食感。パキッとなるくらいかたいのが好きなら冷凍の方がいいかも。

非常に割れやすい・溶けやすいのが欠点。
気をつけていたつもりでも家に帰る頃にはバキバキに割れてしまっていてテンション激下がりした。
コーティングは袋越しの手の温度でも溶けてベトベトするくらい繊細。気温が上がると袋の中で溶けてドロドロになってることもある。
ギラギラでいかにも駄菓子!って感じのパケは目立つけど大人はちょっと買いにくい。

扱いづらいお菓子なんだけど、味は美味しいし、スリムさやお値段の手頃さも気に入っているし、懲りずにまたリピすると思う。

入手:購入品/100円ショップ/ダイソー

食べた日:2024年4月

投稿:2024/04/17 19:22

コメント(0件)

コメントを書く

このクチコミにコメントするにはログインする必要があります。

食べたい気持ちをコメントしてください!


「有楽製菓 ビッグサンダー」 の評価・クチコミ

評価
67件
クチコミ
71件

この商品のクチコミを全てみる(71件)

関連ブログ

「ブログに貼る」機能を利用してブログを書くと、ブログに書いた内容がこのページに表示されます。

ブログに貼る